ファンである田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカのファン。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

アンケート

enquete.mrkx.biz

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

「おじゃMAP!!」でドッキリにひっかかったウーチャカ。
「太田が11年ぶりにドッキリを仕掛ける!」 みたいなタイトルが出たのにまずちょっとビックリ。「爆笑問題のバク天!」で「ウーチャカが太田さんを泣かそうとドッキリを仕掛けたら、逆に仕掛けられていた」というあの企画以来なんだと思うけど、よく11年ぶりって調べた・・・のか、誰か覚えていたのか。しかも、他局なのに。
けっこう微妙な仕掛けなので、「本当にだまされたの?」と観る前はちょっと疑いもあったのだが、ウーチャカを一応よく観察しているつもりの私には、やらせには見えなかった。もっと悪い性格のような気もするが(笑)。
この番組で一番印象に残ったのは、SMAP解散か?という時期に、たくさんのSMAPファンからの手紙が来た、と太田さんが話していたところ。ファンの間で「太田さんに手紙を出そう!」ということになったのだろうか?
「太田さん宛てだけなの?まあ、ウーチャカ単独には来ないとしても爆笑問題宛てじゃなくて?」と悔しかったのはともかくとして、「ああ、SMAPファンって、(たとえ太田さん宛てに来たとしても、SMAPの危機?っていうときに太田さんが単独で共演したわけじゃ無いから)爆笑問題を特別に思ってくれてるのね~」とちょっと嬉しかった。
今回のドッキリもSMAPファンには評判よかったみたいだし。
後半、記者に詰め寄って質問していたとき、「太田さん、もう飽きて、完全にボケ始めてるよね?」と思ったけれど。だって、「大学はどこだ?」の連発って何だ(笑)!
その前の「(カメラの)フィルム出せ!」にウーチャカが、「フィルムじゃねえし!」と言ったのは、はからずもボケとツッコミになってたよ。
18日、「イクメン オブ ザ イヤー2017」受賞。もちろん顔は隠していたものの、子どもたちと撮った写真が初めて公開されたのが嬉しかった。表情が見えないのは残念だが、しかたない。
ついでに?週刊女性PRIMEの記事で、都内のカフェにもえさんの友達や子どもたちと居る写真と様子が報じられていた。もえさんが友だちと話しているあいだ、自分やもえさんの友だちの子どもをあやしていた」とのこと。
話し上手、聞き上手になることを鍛えられてきたウーチャカ、芸は身を助く、だなあ。ちょっと違うか?
15日「日曜サンデー」より。
ウーチャカは積水ハウスの歌が大好き。いろいろな人の歌うバージョンを聴いてみて、しみじみといい歌だと感じたようだ。ネットで聴いたと言っていたから、著作権大丈夫なやつかしら、と心配したけど、一応積水ハウスのHPで聴けるんですね。英語バージョンやフランス語バージョンを聴いてしまったよ。
「カラオケを探したことがあるけど、無かった。」と言っていたのでネット検索してみたら、あることはあるみたい。それに、この歌、けっこうカラオケで歌おうと探している人がいるってことも知った!
 「テレビ出演時間ランキング」というサイトで、太田さんの出演回数や出演時間のランキングがウーチャカよりはるかに上回っていた。「S☆1」が無くなったしなあ。
先月のランキングなのだが、今月も太田さんは朝たけしさんと毎日出たりしていたから、多いのだろうな。
悔しいけど、もしかしたら、今は家庭が大事なときであるウーチャカへの太田社長の配慮かもね。

昨日「日曜サンデー」でウーチャカが話してた、息子の保育園の卒園式で「ピコ太郎の振りを練習しておいて下さい。」と通知があり、お父さんみんなでピコ太郎をやった、という話は確かにすごい話。
ちょっとは察して…くれないのね(笑)。でも、「お友達なんですよね、ちょっと披露してください。」と言われたりして一人でやらされるよりはマシなのだろうか。
// ホーム // 次のページ >>