好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

29日の「日曜サンデー」の、「「プ・レ・ミ・ア・ム カラオケランキング」、面白かったなあ。「プ」から始まる曲でカラオケで歌われている歌、「レ」で始まる・・・と順番に予想して発表していくけれど、まず太田さんがありもしない曲名を言ってみたり、その文字から始まる歌っている人の名前を言ってみたり、するとそれにウーチャカも乗っかるようになり、外山アナまで。
若い人の歌がわからないので悔しまぎれにけなしてみたり、かと思うと真面目に予想してみたり。
好き勝手に遊んでるみたいな雰囲気、楽しかった。
25日夜の「カーボーイ」エンディングで、ウーチャカの様子から「時間余ってるんだろ」と見破った?太田さん。ウーチャカは全否定してたけど、今回ばかりは私も太田さんが言うのと同時くらいに「余ってるんだな」と思ったよ。
「カーボーイ」の「アニマルフェイクニュース」のコーナーで、ウーチャカが大好きな、リアルな動物のシーンの写真をリスナーが送ってきて、太田さんがなかなか見せないくだり、いいよねー。
以前と違って、結局は見せてあげるのもいい。
太田さん「カピバラって馬みたいなやつじゃないの?」
ウーチャカ「それアルパカ」
太田さん「(笑)」
いいねえ…。
18日夜の「カーボーイ」。
「荻上チキ・Sessoin-22」の香港のデモの特集を途中から聴いていたウーチャカ。日本語が少したどたどしい女性が出演していた。作家の秋葉さんが「アグネス・チャンじゃないの?」と言い出すも「そんなわけない」と否定していたら、荻上チキさんが「アグネスさん」と呼んでいるので「えっ?えっ?」となって・・・という話をしていたのだが(もちろんアグネス・チャンではない)、話し始めの「日本語がたどたどしい女性・・・」あたりで太田さんが「アグネスチャン?」とボケ?て、のっけから話を台無しにしてウーチャカに怒られていた。太田さんは割と台無しにしたことを反省していたようで、さらに「欧陽菲菲 」とかいろいろ言いたかったが押さえたらしい。ウーチャカに対しても反省する昨今の太田さんだ。
// ホーム // 次のページ >>