好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

岩合光昭さん監督で猫の日の今日公開されるらしい「ねことおじいちゃん」という映画。岩合さんによると「全シーンに猫を登場させる」と決め、実際全シーンに猫がいるらしい。ウーチャカは観るんだろうなあ。
ウーチャカとゴルフに行ったりするというKis―My―Ft2の北山宏光さんの「トラさん~僕が猫になったワケ~」という映画にウーチャカが応援メッセージを送っていたけれど、ウーチャカ自身は、猫の映画には縁が無いねえ。
というか、しばらく演技は観ていないけど、もうやらないのかな。
小説のほうはほとんど読んだことがないのだけれど、最近「村上さんのところ」という、村上春樹さんが読者の質問に答える、という内容の文庫本を読んだ。村上さんは、かなりの猫好きなんだなあ。「困った相談をされると、たいてい「猫を飼ったらどうですか」と答えます」とか、「猫に学びましょう」とか、ウーチャカも言いそうなことを書いていた。
今度太田さんがまた村上さんの小説の悪口(批判?)を言ったら、「でも猫好きだからいい人だよ!」とかなんとか言って応戦して欲しい。
日本での猫の飼育数が、今年初めて犬の飼育数より多くなったとニュースで言っていた。ウーチャカ、このニュースに触れるとすると、うるさそうだ(笑)
イギリスの作家サキの短編に「トモバリー」という、人間のことばをしゃべることができる猫が登場する話があった。何人かの集まりのときに、みんなの前でそれぞれの秘密を猫が暴露していく話だ。こんな猫がいたら、そのしゃべる内容によっては、ウーチャカでも嫌いな猫が出てくるかもしれないなあ。
ウーチャカが言って欲しくないことをどんどんみんなの前で言う、太田さんのような猫がいたら、どうだろうか?!
// ホーム // 次のページ >>