好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 だいぶ前に「Session-22」に出ていた西寺郷太さんの話を聴いていたら、西寺さんもあの「ザ・ベストテン」が大好きで、ベストテンに入った曲をそのとき1回聴いただけで覚えることにしていた、という。それが作詞作曲にも役立ったとか。ウーチャカは、ある週のベストテンをすべて当てたことが自慢だが、同じ番組を観ていても、人によっていろいろだな、と改めて。それだけいろんな観方をされたのも人気番組の所以なのだろう。私はただボーッと観ていただけだった。
 ウーチャカは、19日に行われた田原俊彦さんの、アルバム発売記念のライブに行ったとのこと。ライブで田原さんはウーチャカのことも話してくれて、「本当に優しい」と言ってくれたり、ウーチャカが田原さんの歌をカラオケで歌う話、田原さんがウーチャカの婚活の協力してくれている話などしてくれ、ウーチャカが客席から突っ込んだりするなど、ああ、ウーチャカ幸せだったろうなとしみじみ嬉しい私であった。
 こういう関係になった直接のきっかけは、田原さんをゲストに招いてウーチャカが近藤真彦さんの歌真似をした「爆!爆!爆笑問題」だと思う。それまでにも田原さんと番組で一緒になったことはあるはずだけれど、ここまで親しくはならなかったのでは?「爆!爆!爆笑問題」での近藤真彦さんの歌真似が、かなり本格的なもので、このとき田原さんは相当ウケていたから、本当に好きなんだな、と認識してくれたというのもあるのだろうか。近藤真彦さんの歌真似で、というのもおもしろい話だけど。

 
   たぶん前にも聞いたことがありそうだけど、初めて聞いたような気がするし、また忘れそうなのでメモしておくウーチャカの若き日の恋愛の思い出。5月14日の「ストライクTV]より。
 18,9歳のときウーチャカは好きな女の子を電話で映画に誘った。映画には一緒に言ってくれたけれど、告白したら振られた。そのときの映画は「インナースペース」。
   大学に入ってまもなくウーチャカが、「田中」と呼ばれるのが嫌だ、という理由でまわりの友人たちに、「俺のことはウーチャカと呼べ。」と強要?したことはまあまあ有名な話だが、今日の「日曜サンデー」での太田さんの発言によると、「田中って呼んでも振り向かないから、って言いましたからね。」とのこと。ウーチャカも否定せず笑っていた。これは記憶から落ちてたなあ!
 25日の「ストライクTV」。爆笑問題は、ふたりとも若いときにチカンにあったことがあるという話。そんな話聞いたことあったかな?ファンとしては言いたくないけれど、モテるタイプではないふたりなのに、若い頃は可愛かったのかも。確かにふたりとも、子どもの頃の写真は可愛らしいものなあ。 なお、ウーチャカがチカンにあった、という話の内容は、おばさんに突然抱きつかれたそうだ。怖くて微動だにできなかったとのこと。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>