好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

昨日書いた握手会の話では、握手会だけでネタをやらないのは悪いような気がした、最初挨拶して、握手会のあいだは静かになってしまうので、マイクをもらってしゃべりながらやりたかったなどと言っていたのも興味深かったのだけれど、今まで書いていなかった、ウーチャカの大事なランキングをこの回で言っていたのでメモしておく。
「ドカベン」のキャラクターで好きなのは、1位 山田太郎 2位 岩鬼。
ほか、殿馬は里中より下、とのこと。
山田太郎が1位であること、里中が殿馬より上、ということについて、太田さんだけでなく、ディレクターの小塙さんからも「おかしい。」と言われていた。
  2008年8月3日「日曜サンデー」より、好きな季節と月についてのウーチャカの発言と冷たい友近さん(笑)。
 「一時期夏は嫌いだったよ。それは、10代の半ばぐらいまで。高校3年ぐらいからだんだん夏が好きになって、夏が1位。ただ、月で言うなら、1位が5月。5月が1位なんだよ、2位が7月。」
 友近さん「知らんわ、そんなん。」 
 今まで好きな季節と好きな月についてブログ書いていなかったとは。 月の3位と季節の2位、3位もどっかでしゃべってるに違いないのだが・・。
   23日の「日曜サンデー」は、嬉しいことに「お願い!田中ランキング」ということでウーチャカの「トップ3」の特集だ。少しでも多くのトップ3(なんだか「ベスト3」のほうがピンとくるのだが、まあ「トップ5」にちなんでいるのだろう)を紹介して欲しいものだ。このブログにもウーチャカのトップ3をいくつかメモしたけれど、変わったところでは「ウーチャカが好きな競争馬のなまえトップ3 1位ネコパンチ 2位モズ 3位イコピコ」かな。
  今日の「日曜サンデー」、「27人の証言」のコーナーで、「田中のお札ランキング1位は聖徳太子の1万円札・・・」と振られたウーチャカ。あくまで「27人の証言」のコーナーの最初に太田さんが振る「私は田中について証言します。」で始まるお決まりの振りなので、「知らねえよ、お札のランキングなんて。」で終わるかと思いきや、さすがランキング好きのウーチャカ、「聖徳太子1位はあるな。で、2位は伊藤博文かな、ま、(3位は)福沢諭吉が1万円、ってだけあるからね。新渡戸はやっぱ7位くらい、・・・樋口一葉はね、危ないよ、神セブンは。」
だそうです。
まとめ
1位聖徳太子 2位伊藤博文 3位福沢諭吉
 7月22日「日曜サンデー」より。
ウーチャカは、へび花火とパラシュート花火が1位と2位くらい好き。打ち上げ花火より好き。へび花火がいちばん好き。
// ホーム // 次のページ >>