好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

1日「日曜サンデー」の「週末版TBSラジオショッピング」はおせちだったが、例によってスタジオにおせちが用意されていた。
太田さんが「俺、さといも食べよう」、江藤アナは「黒豆がいい」と言うのを聴きながら、「ウーチャカは 肉だな、きっと」と思ったら案の定「じゃあ俺は…鶏肉」と鶏の照り焼きを選んだので我が意を得たりであった。
26日夜の「カーボーイ」でピザまんに関するネタ投稿が紹介されたとき、ウーチャカがそのネタに笑うことも無く「最近のピザまんはねえ…」と語り始め、太田さんが「そんなのはいいです」と食べ物の話になると語り始めるのをやめられないウーチャカに突っ込んでいた。
たまたま2002年の3月12日の「カーボーイ」で、テレビ番組でしいたけ入りの肉まんを食べたシーンについて「おまえはあのとき、しいたけを食べたくないんですってことを突っ込まれたいっていうのが見え見え、そんなことじゃつまんねえんだよ!わざとらしいんだよ、おまえのやってること全部!全部だよ!」と激しいお説教を太田さんにされているのを聴いたところだった。
ブログに何回か書いたけど、昔は食べ物について夢中になって語り始めるのが「わざとらしい」とお説教の種だったんだけど、ここ何年かは全く太田さんはそういうスタンスではなく、普通に突っ込むようになった。
ウーチャカが上手くなったってことなのか?
「日曜サンデー」。
毎月プレゼントを持って商品の宣伝に訪ねてくる若狭湾の方々。
今日はしいたけだったが、さすがにはっきり「嫌い」と言いはしなかったけど、ウーチャカのしいたけ嫌いは若狭湾からいらした方々もあらかじめわかっている前提で、わかっていながらウーチャカにすすめる、というシーンもありつつ番組が進んでいった。いわば「しいたけ宣伝にきたけど、まあ嫌いな人もいるよね、しかたない」といった風で、若狭湾の方々の寛容さもさることながら、ウーチャカのしいたけ嫌いもここまで認められた?かと感慨深い。
先々週の「カーボーイ」だけど、子どもたちとかきごおりを食べに行ってすごくおいしかったという、いい話。
もしかしたら子どもたちより、ウーチャカのほうがおいしそうに、はしゃいで食べてたのかもね。
セブンイレブンの桃のアイスがおいしいとウーチャカが言うからセブンイレブンに行ってみたけど売りきれたのか、無かった。でも、どうもこれ、私には甘すぎるんじゃないかと予想している。ウーチャカって、私からみると「甘い味好き」だからなあ。
// ホーム // 次のページ >>