好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

XーGUNの西尾さんが漫才大会に出た爆笑問題についてTwitterで、「すごかった」等々ほめてくれているのだが、文末に「爆笑問題は本当にかっこいい。太田さんも田中さんもかっこいい!!」とあるのを、「太田さんのことだけ言ってるんじゃないよ」とわざわざ付け足してるのかなあと、ついひねくれて読んでしまうのだった。
そうそう、書き忘れてたけど以前ダレノガレ明美さんが「サンデージャポン」で「神対応といえば誰?」と質問されて「田中さん。スタジオで会えば必ず話しかけてくれるし…」とけっこう強調してくれていた。いい人だ。
最新号の「婦人公論」で、基本的にいつも爆笑問題のことを良く書いてくれる山田美保子さんが、ウーチャカのことを、やはり良く書いてくれていた。
子どものいる女性との再婚をとりあげた文章で、ウーチャカ夫婦に偶然会ったときとてもいい感じだったとかいろいろ書いてくれているのだがその中で、ウーチャカは一緒に仕事をしてもとても優しく「ほかのタレントさんの相談相手にもなっている」とあったが、本当か?!
ウーチャカに相談してもあまりパッとしない印象だが!
もっとも「日曜サンデー」の町の人々の悩みを聞くコーナーでは太田さんもパッとしないが…。
「アメトーーク!」で「ツッコミ芸人が選ぶ このツッコミがすごい!」というのをやって、ウーチャカの名前も出たらしい。ナイツの塙さん、中川家の礼二さんがウーチャカのことをほめてくれたとか。メモしておかなくては。
塙さんは、「予測不能なボケへの完ペキな対応」「お客さんを引きつける話術」「進行、ツッコミ、戻しの一人三役はなかなかできない」と、礼二さんは「爆笑問題の漫才は憧れたスタイル」と。
これ、また太田さんの目にとまって全否定されたらイヤだなあ…。
先週の「日曜サンデー」で爆笑問題がそれぞれ選んだ「ラブソングベスト30」。良原アナのお父さんは、「田中さんの方が良かったかなあ」と言っていたそう。いい人認定。
だから言うわけじゃないけど、先週良原アナが選んだベスト10、江藤アナよりさらに年代が若いのに、いいなと思う曲が多く、なんかウーチャカ好みの明るい曲調のものが多かったような。
それにしても太田さん、やっぱりカッコつけてると思ってしまうんだよなあ、二人の1位を並べてみただけでも。
// ホーム // 次のページ >>