好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

昨日書いたサンドウィッチマンの「復活力」の中で気になることが一つ。
他の先輩芸人のことは「さん」付けなのに爆笑問題だけは呼び捨てなのだ。
爆笑問題の「タイタンライブ」に出た、という記述だからなのかとも思うが、「爆笑問題のタイタンライブ」に出た、ではなく、爆笑問題の「タイタンライブ」に出たとあるのでちょっと気になった。もちろん悪意は感じないけど。
今サンドウィッチマンの「復活力」という本を読んでいるので、今日の「日曜サンデー」に出てきてビックリした。
ところでこの本、二人が交互に学生時代のことから上京してからの様子、M-1優勝のことなどを綴る方式になっているのだけれど、うらやましいなあ。爆笑問題の二人にもこんな本を出して欲しいよ。
ウーチャカは文章を書くのが苦手だというなら語りおろしでも。二人とも記憶力が良いのだから、30年の歩みを。30周年記念に出してほしかったくらい。
以前「ちゃきちゃき大放送」でナイツが、漫才の練習について話していた。
いつも事務所の一室で練習していて、隣で会議をしたり若手の人がネタ見せをしていたりするそうだ。だからいつも声を抑え目で練習していて「100で練習したことが無い」と土屋さん。カラオケボックスで練習する人たちが多いそうだけど、ナイツはやったことが無いらしい。だから本番が終わってノドの調子がおかしくなったりする、とのことだった。もちろん聴きながら爆笑問題はどうしているんだろう、100で練習してるのかな、と思った。
カラオケボックスでやっているというのは聞いたことがないが、タイタンライブのときはホテルをとって、と聞くからホテルの一室で100でやっているのか?
でも、練習でのウーチャカのツッコミが本気すぎて困る、という話はよく聞くから基本100では無いのか?
大昔はタクシーの中で小声で練習していて、ケンカしているのと間違えられそうだったと聞いたことがあるけど。
11日に「たしなみLADY」という番組に出たのか。これから何回か出るのか?とりあえず11日分は自動予約できていなかった・・。あいかわらず頼りにならないうちのレコーダー。それともレコーダーが悪いわけじゃないのか?
「日曜サンデー」のパワハラ(セクハラ)のことを書いていたら、昨夜の「カーボーイ」でもパワハラがらみの話が。
太田さんが、しまおまほさんが作ったラジフェス新聞のイラストに爆笑問題が載っていないと先週愚痴ったら、しまおまほさんも、イラストを描いたアボット奥谷さんも恐縮してしまってそれぞれイラストを新たに描いてきたようなのだ。確かにパワハラっぽい展開に。なんだかこれじゃあ太田さん、何も言えないなあとちょっと気の毒にもなったり、でもそういう立場になったのだから仕方ないんだろうなと思ったり。
でも、愚痴も、その後の展開もきちんとラジオで公開?したのはよかったし、太田さんらしいのかな。
番組のラストに旅行のおみやげを持ってきたしまおまほさんにウーチャカも、「なんで。そんな、いつもおみやげなんか持ってくるような感じじゃないでしょう?」と、そんなことしなくていいよ、という雰囲気を出していたのだった。
// ホーム // 次のページ >>