好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

ジャニーズジュニアにアメリカ人の、歌が上手い少年がいたという話から、「昔いたネロみたいになる」と、「ネロ」「ネロ」と繰り返していた二人。「ルネじゃないの?」と思っていたら、やはり私とほぼ同い歳の高橋洋二さんが訂正していた。さっき知ったけどルネ自身もほぼ同い歳だった。
とはいえ太田さんも「世界音楽祭に出て・・・」とけっこう懐かしい話を。実際は東京音楽祭だけど。
私たち世代だと「ルネ・シマール」とフルネームで、そして歌っていた「ミドリ色の屋根」という曲も忘れられないでいる人もい多いのでは。けっこうヒットして一時は頻繁に歌番組に出ていたものなあ。子どもだったから深く考えてなかったけど、今聴くとけっこうハードな歌詞だ。若い人にもぜひ日本語で歌う姿をユーチューブか何かで観て欲しいものだ。
書くのを忘れてて今さらだけど、元「東西寄席」今の「東西笑いの殿堂」って、スタジオからの放送が多くなってしまったのも残念だけど、この時代に東西で勝ち負けを決めるのを始めてしまったのもちょっと驚くよなあ・・。
昔はこの番組について一緒に出る芸人さんとか寄席の雰囲気とかをけっこう「カーボーイ」で語っていた二人だけど・・・ついでにNHKに政治的ネタを止められた話とかも・・・、「殿堂」になってからは太田さんが横山さんの名前を叫んだとか、そういった、見ていればわかるような話題がちょっと出るだけになってしまったしなあ。
「アフター6ジャンクション」で、昔は親しかったのに今は疎遠になってしまった元友達の特集をやったとき、出演していたカラテカの矢部さんが、入江さんとの関係について「昔は友だちだったけど今は友だちじゃない。仕事仲間。」とさらっと言っていた。
爆笑問題もよく言ってるよなあ、そんな風なこと。
昨日書いた「ウエストランドのぶちラジ」では、もうひとつクイズにまつわるウーチャカの行動について話されていて、社員旅行のバスの中である野球に関するクイズを出されてウーチャカは、「一発で答える!」と一人で延々ぶつぶつ言いながら考えて2時間くらいして正解を出したのだが、他の人たちは既に違う話をしていて、しかもその間ウーチャカが全然しゃべらないので他の人は気を使ったらしい。
しかも延々考えていたことを井口さんに言われると、「ずっと考えてたわけじゃないから!」と言い訳したとか。
「きつねバイバイ」にはそれほどおかしいと思わなかった私だが、この一連のクイズ関係の話はやっぱり「だいじょうぶか、ウーチャカ」だ。やはり、長谷川プロデューサーか澤田記者に鍛え直してもらって欲しい(笑)
1月17日分の「ウエストランドのぶちラジ」では、けっこうウーチャカのことが話されているので必聴ものだったけど、「カーボーイ」でも言っていた若手芸人さんとのクイズの出し合い、カラオケに行く前に事務所でもやっていたらしい。
あるクイズにウーチャカが答え、井口さんが「それはちょっと違うんじゃないんですか?」と言ったらウーチャカが「なんだよ!」と、そこでひと悶着。
そして正解がわかったあとウーチャカは、自分の考えた答えより、井口さんの考えた答えのほうが正解にこの位遠いんだ!とそのへんにあった粘土を壁に投げつけたらしい!
どうした、ウーチャカ・・。
また「本気なわけないだろ」と言うのだろうが、どうも井口さんには突っかかるウーチャカ。じゃれ合ってるつもりなのかな?でも、ウエストランドの二人は本気で怖がってるように見えたけど。だいじょうぶなのか、ウーチャカ・・。常に「だいじょうぶ」なのがウーチャカの真骨頂なのだが。
// ホーム // 次のページ >>