好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  珍しく、太田さんがウーチャカをほめていた。ウーチャカのことを、いつものように、けなしまくる太田さんに阿川さんが、「相手が誰でもいいと言うんなら私がやる」。
太田さんは、「いいけれど、阿川さんの場合、自分を入れたがるだろうから、喧嘩になる。」そして、「コイツにはそれがないんです。唯一、田中がすごいのはそこ。」
 こんなほめ方でも、珍しい。そして、確かに、ウーチャカがいちばんすごいところは、そこだと思う。
芸がどうの、才能がどうの、というのは恥づかしながら、ミーハーの私にはわからない。でも、あの太田さんに対して、自分を出さず、言うことを聞いて?ずっと平気でついていける人、めったにいるとは思えない。太田さんは、「何にも考えてない」「悩まない」と言うけど、そうじゃなきゃ、太田さんの相方なんかできないっていうの・・・って、もちろん太田さんはわかっているのだろうけれど。

 しかし、自分大好きのウーチャカが、自分を出さずついていく、というのは、結局は、太田さんを誰よりも尊敬しているからなのか、めんどくさいという性格が勝つのか、それとも、自分はこの人についていけば人生うまくいく、という天性の勘と実行力なのか、それとも・・・・・?

 週刊文春のウーチャカは、太っていた。いつ対談したんだろう?
// ホーム //