好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  好き勝手にいろいろウーチャカのことを書いているけれど、これからもっとウーチャカを好きなように分析するつもり。もちろん、大ファンとして。自分の見方に自信は無いのだけれど、そんなときは、ウーチャカの敵であり、頼りになる味方でもある?太田さんのことばを思い出すのだ。
 
 いつのことばか、はっきり覚えていなくて、正確でもないのだけれど、たとえば映画を観たり、本を読んだりして、自分の感想があって、監督や作家が「それは違う」といったところで、自分は、そう感じたのだから、それは正しい。
 
 どこかに、この太田さんのことば、表現されているのを見つけたら、もっと、正確に書こう。


  21日放送の「日曜サンデー」の放送中、ウーチャカはトイレに行かなかった。いや、ちょっとしたすきま時間に言ったのかもしれないが、ここのところ、ほとんど毎週友近さんに、アナウンス?を交代してもらって、行ってたのに。
 体調不良の友近さんを気遣ったのか、先週2回行ったからか(そんなわけない)わからないが、またまたウーチャカについての、小さな発見。どうでもいいことでも、メモ。
   2月14日にキーホルダーのことを書いたが、タイタンハッピーのオンラインショップに、無事?ウーチャカのキーホルダーの写真。ちっちゃいけど・・・・・。
 でも、カゴさんのTwitterは、「爆笑問題グッズ。田中さんがかわいくて」とという、コメントなのに、写真は、大田さんのグッズメインの写り方(怒)。
 光代社長が例の件で、インタビューに答えた記事が、別の女性週刊誌に。
ウーチャカファンとしてはつい、「だって、おかしいじゃない?」(by「妙に変だなあ」)って言いたくなるけど、社長がそう言うなら、これが真実です。わかりました。

 とにかく、ずっと、ウーチャカを応援します。
  2月26日に書いた「笑っていいとも」の川柳コーナーが、きのう21日放送の増刊号で、また違うテーマで、放送されていた。今回は、入院した彼氏を見舞うときの女性の心情、といテーマだった。
 ウーチャカの川柳が、なんと1位に。「気がつけばほころぶ顔を隠しつつ」。前回の川柳同様、ウーチャカの繊細さがうかがわれる句。ほんとに、この人の心の奥底の複雑さがかい間見えるような気がする、こういう時。
 反面、太田さんや社長の言うように、「薄っぺらな男」なのか、と思える一瞬もある。太田さんの「じいっと顔を見つめている時がある」じゃないけれど、ずっと見ていきたい人だが、ずーっと見ていっても、この人のほんとうの姿はわかるのだろうか?いや、他人のほんとうの姿、ましてや、マスコミでしか見られない人のほんとうの姿など、わかるはずもないのだが、少しでも見えないかと思う、ファンの私である、
 きのうの放送時、「お見舞いに行った帰りに合コンよ」というマリエの句に、「でも、彼氏は最悪だよ、自分が入院してるのに」とウーチャカ。この収録時、おそらく週刊誌の記事が出ることはわかっていたろうに、無邪気に?こんなことを言ってるウーチャカを脅威に、そして誰よりもたくましく感じるが。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>