ファンである田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカのファン。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 よしもと若手芸人と山崎パンのランチパックのコラボレーション商品の宣伝を目にした。はんにゃなどがランチパックのパッケージにデザインされているらしい。
 しかし、山崎パンよ!数年前になるとは思うが、ウーチャカが、「笑っていいとも」で、ランチパック、とくにピーナッツへのこだわりをとくと語ったのを見なかったのか!
 ほどよくレンジで温めると、すごくおいしいと、熱弁をふるっていたのに。

 ウーチャカのほめるたべものを、あまりおいしいと思わないことが多い私だが、このランチパックのピーナッツに関しては、大賛成だった。
 27日放送「カーボーイ」より。例の谷選手の逆転満塁ホームランの話から、原監督は、悲しいことがあっても、ガックリしてしまうんじゃなく、よい方向へ向かっていける人、という話に。
なんでも、原監督のおとうさんの原貢さんが三池高校の監督だった頃、三池炭鉱で大事故があったが、そのとき三池高校は、それほど強いチームでもなかったのに、甲子園に出て優勝したとのこと。その話を叔父さんなどからさんざん聞かされ、いわば「原ファンの英才教育だった」とのこと。
 原貢さんといえば、原辰徳さんが高校生だったころは、東海大相模高校の監督で親子で有名だったから私もフルネームで知っているくらいだけれど、三池炭鉱の話は知らなかった。
そして、ウーチャカはこの話のとき、「(原監督は)運をもっている」という言い方だったけれど、もしかしたら、英才教育を受けた成果で?原大ファンのウーチャカは、この「悲しいことがあっても、ガックリしてしまうんじゃなく、よい方向へ向かっていける」ということを見習っているというか、心密かにポリシーにしているのかな、と勝手に想像した。
 原監督のそういう姿にウーチャカは励まされているのかもしれないが、ウーチャカのそういう姿にまた励まされている人もいるに違いない。少なくとも、私はそうだ。
  4月25日放送の「日曜サンデー」で、また「せとかは、おいしい」という話題に。
太田さんは、3月21日ウーチャカが、「せとかがおいしい」という話をしたときは、せとかを知らなそうな様子だったうえ、「もーうるさい」などと冷たいそぶりだったのに、今回は、「高級みかんね」「大きくてね」「なつみかんぽいんです」「あ、食べたことないんですか」などとTBSの女性アナウンサーの方々に力説?していたのが、両日の放送を続けてきいてみると、と笑えた。
 太田さんが、いつだかの「検索ちゃん」で話していたが、ウーチャカは、コンビニなどでお菓子の新製品なんかを発見すると、みんな(太田さん含む)に食べさせたがる、とのこと。
 太田さんは、この約1か月のあいだに「せとか」をウーチャカにもらって、食べたに違いない!
  「笑っていいとも」で、最近やっているウーチャカ久しぶりの司会のこのコーナーだけれど、ペットは、猫限定にして、ウーチャカの喜びぶり、猫のウンチク?を語る様子を存分に見せていただきたい。
  ウーチャカと太田さん各1回ずつ放送があると聞いて、踊りだしそうなほど嬉しいが、Twitterでけっこう、ウーチャカのほうを楽しみにしている人も多くいて、さらに嬉しい!
// ホーム // 次のページ >>