好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 「東京カレンダー」9月号。ネットにて、ウーチャカのコメントが載っているとの情報を得て、書店へ。近藤真彦さんの特集の中で。
 これは、今まで語られなかった貴重な内容であった。
近藤真彦さんのおかあさんが亡くなったのとウーチャカのおかあさんが亡くなったのが、数か月しか違わなかったらしい。近藤さんが、おかあさんを亡くしたばかりのとき、番組で歌っているのを、ウーチャカはおかあさんと観ていて、「マッチはすごい」と思っていたそうだ。そして、突然2月後に、ウーチャカのおかあさんが亡くなったという。お葬式で、「マッチはあんなにがんばっていた」いうことばかり考えていたというくだりには、涙が出そうに。
ウーチャカは、いまでも、いろんなときに「マッチはあんなにがんばってた」と考えて踏ん張っているのかもなあ、まったく歌手でもスポーツマンでもお笑い芸人でも、見ている大勢の人に力を与えられる人って、ほんとにすごい人だといつも思う。
 私にとっては、ウーチャカである。ウーチャカを見て、力を与えられている人もけっこういると思うけれど・・・・。
 思い出したのが、「ニッポンの教養」。確か2009年12月1日放送の清水哲郎さん、FILE094「よりよく死ぬための哲学」のときだったと思うのだけれど、離婚のことが話題にあがった、というより、例のごとく、太田さんが無理やり話題にしたのだったと思うが・・・・・。
 手元に録画したものが残っていないから、あやふやなのだけれど、ウーチャカは、元奥さんとの離婚について、「母親が死んだときって、やっぱりショックだったですけど、それを思い出すと、生きてるんだからな(元奥さんは)、と思って、まだ気が楽なんです」というようなことを言っていた。
 このときも、思わず涙ぐみそうに・・・・・!
// ホーム //