好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  数日前、SMAPのコンサートに行ったという太田夫婦(+ウーチャカ)だけれど、太田社長のTwitterによれば、最近しょっちゅうケンカをしていて、心配。他人の夫婦のことなど基本的には関係ないことだし、理解不能なことは100も承知だけれども、ウーチャカファンとしては、3人の関係がうまく保たれていないと、恐ろしいことになりそうで、やはり心配してしまいます。
 最近、太田(光)さんも、テレビなどで夫婦のことを訊かれても、あまり積極的に、ネタとしてさえしゃべらないし。
 ただ、社長のTwitterを見るようになったから、心配になっているだけで、いままでだって、しょっちゅうけんかしていたのかもしれないけれど、でも、やっぱり・・・・・。
  21日深夜の「カーボーイ」で、ウーチャカの口癖が「言ってみれば」だという話。確かによく言うことばだと思うけれど、私は、「わかんないけど」のほうがよく使うように感じる。
何か意見を言うとき、「まちがってるかもしれないけど」とか、「あまり知らないけど」という意味で使っているように思う。あまり自信が無いときや、ちょっとはっきり言ってしまうから前置きしとく、みたいなときに使うみたい。
 話は違うけれど、21日の「カーボーイ」では、2人してよく咳払いしてたなあ・・・。とくにウーチャカ、だけれど。鼻炎のほうは、一時よりよいのでは?と思うが、こんどは喉か?
   21日放送の「爆笑問題のニッポンの教養」には、横澤彪さんが出演した。ウーチャカは気のせいか、いつもよりいきいきしていた。そして、あたりまえだけれど、「ウーチャカはほんとに、お笑いが好きなんだなあ」と思った。この前の5番6番の、太田さんの数日間何時間にもわたる稽古?を受けての、「あそこまでやらなければだめなのか、自分にはとても無理」という猿橋さんの発言(ウーチャカ経由)を聞いたとき、「あ、そうか、なんだかんだ言っても、ウーチャカは、それにたぶんずっとついてきたんだろうからなあ」と思った。確か、昔雑誌に放送作家の高橋洋二さんも、「爆笑問題の2人の努力ぶりを周りも真似してみてほしい」というような発言をしていた。
そういう努力ができるのも、「お笑いが相当好き」という土台があってこそなのだなあ、と横澤さんとの対戦?を観ながら感じていた。
 いつもよりウーチャカの発言も多かったし、見ごたえがありました。
 横澤さんも、まだまだ年齢を感じさせない人だった。





 最近、つい「雑学王」のクイズに見入ってしまうと前に書いたが、きのうの「カーボーイ」を聴いて、なるほど、おもしろいはずだ、と思った。打ち合わせの様子を話していたのだ。ウーチャカはクイズ好きだから、台本を隠しながら答えを考えつつ打ち合わせするという。スタッフもクイズ好きで、「いい誤答だ!それを狙ってたんです、その誤答を!」などと言いつつやるらしい(笑)
太田さんは、「何が楽しいんだ」などと思いつつ、おもにどうボケるかを考えているというのだけれど、内心このウーチャカやスタッフの打ち合わせようをほんとに否定していない気はしたけれど。やはり、つくっている人がほんとに楽しんでいないとおもしろくならないんだろうな、と思った。
 太田さんは、「目的が違う」と、番組でクイズなどにまじめに答えを考えようとするウーチャカを叱る?のだけれど、ウーチャカはそれでいいはず・・・。ボケを考えてもしょうがないんじゃあ・・・?なんでも一生懸命楽しんでやるのが、ウーチャカのおもしろいところなんだけれど、私にとっては。
  19日放送の「日曜サンデー」。ウーチャカの家の話が出たら、ウーチャカは、今の家を「もてあましてる」発言。そうだろうなあ、とは思うけれど。2世帯住宅だしなあ・・・・・。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>