好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 最近では「嵐にしやがれ」など、ウーチャカのピンの番組をよく観ている太田さん。そういえば、最近光代社長が出る番組も多いけれど、観ているのか?
 25日放送の「嵐にしやがれ」。ネットをあれこれ観ていると、ウーチャカの身長が自分と同じくらいだから、自分と嵐が並ぶとこうなるのか・・・なんていう想像を楽しんでいる人が何人もいて、笑った。ウーチャカの身長も、役立つね。
 26日放送の「日曜サンデー」。水嶋ヒロさんと絢香さんとトータス松本さんと最近食事をしたというウーチャカ。「どんな話をしたのか」という太田さんの問いに「楽しく、みんなゲラゲラ笑って・・・」と答えるウーチャカ。
 太田「そんな笑わしたの、おまえ?」
 ウーチャカ「別に俺が笑わした(わけじゃあない)・・・」
 太田「ふだん笑わすことなんか1回も無いよね、おまえ」
 ウーチャカ「あのね、一応、一応お笑いの仕事してるんで」
 太田「ええっ!」
 ウーチャカ「知ってた?知ってた?俺は、ひとを笑わす仕事を・・・」
 太田「えっ」
 ウーチャカ「してます!」
 太田「そりゃそうですけども、全然その作業はしてないですよね」
 ウーチャカ「してるっつうの(笑)」
 太田「してる?!」
 ウーチャカ「してます!」
 太田「あ・・そう・・・」
 ウーチャカ「なんとか笑いにもってこうと、日々、日々がんばってますよ」
 太田「でも、「嵐にしやがれ」、全然はずしてましたよ、言っときますけど」
 ウーチャカ「観たの」
 太田「全部チェックしました」
 ウーチャカ「何で観たの」
 ・・・・・・・・中略・・・
 太田「録画して観ました」
 ウーチャカ「(笑)むかつく」

 珍しいなあ・・・いつものウーチャカだったら、ことこういう「笑い」とか「仕事してない」とかいう話題のときは、「まあね」「はい」と、素直にうなずいてる印象なのに。
 太田「カンペ観るのが仕事ですからね、こいつは」
 ウーチャカ「まあね」
 という具合に。
 しかし、最近の太田さんは、ほんとうに、ウーチャカのピンの番組をよく観るね。


  前にもちょっと書いたが、朝日新聞の記者?の方で、「田中光」さんという方がいる。22日の朝刊に、この方の写真と、名前の正しい読み方が載っていた。見た感じは、2人と同じ歳か少し若いのか?名前の読み方は、「たなか こう」さんだった。今、ミューヨーク支局にいるそうだ。
 意味も無く「太田裕二」さんをグーグルで検索してみたら、社長さんとか、当然いっぱいいました。
  話が前後してしまうけれど、9月7日放送の「ニッポンの教養」は、開一夫さんという方の出演で、テーマは「赤ちゃん学」だった。
 この中で、2秒遅れで写る鏡、というのが出てきて、太田さんがこの鏡に背中を向けてくるりと正面を向いて、まだ写っている自分の背中を見てみる、ということをやっていた。実はチンパンジーも実験で、同じことをやっていた、というので、太田さんとチンパンジーが同じことをやっている場面と、ウーチャカがそのことを話題にした場面があった。
 番組のHPで、「ディレクターの観戦後記」というのを見てみると、太田さんが鏡の前で回っていたときは、スタッフは作業中だったので、ウーチャカだけが気づいて、ウーチャカに言われてあとから映像をチェックしてみると、確かに太田さんが背中を見ようとしている姿が写っていた、ということだったようだ。
 「コンビ愛を感じた」とあったけれど、確かに改めて思い出してみると、2人はほんとうにお互いをよーく見ている。(そして、観たあと太田さんはけなす、説教をする)このままの関係でずっといてほしい!
// ホーム // 次のページ >>