好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  太田さんは、ウーチャカの演出家だな、とつくづく思うことがある。
1日放送の「爆!爆!爆笑問題」で、ウーチャカが小雪さん(番組では、小雪さんの名前は出なかったが、ラジオで出しているので、明らか)の悪口。最近ラジオで、小雪さんの悪口とか、まあこちらは、悪口とまでは言えないが、チャットモンキーの名前をからかったりよくしているが、けっこう太田さんが煽っている。
 テレビでまでウーチャカが悪口を言うのは珍しいが、これも、もちろん太田さんが誘い水。
どちらかというと、これまでのウーチャカは、テレビで悪口を言えるキャラクターでは無かったと思うが、ここに来て太田さんが、悪田中の「人の悪口を言う部分」を表に出そうとしている印象。このように、太田さんは、いつも微妙にウーチャカを演出しているように感じる。爆笑問題の新しい魅力を常に探っている、ということなのだろうか。
 そして、実は「情熱大陸」で強調された「普通すぎるウーチャカ」も、太田さんの、これは長年かけたウーチャカの演出、と私には感じられるのである。「何でも無い、おまえなんか」という長年のウーチャカへの思いこませが、ウーチャカをすっかり洗脳し、ウーチャカは「俺は普通」と、場合によっては必要以上に・・・たとえば、「情熱大陸」放送後の「カーボーイ」にて太田さんにして、「あれだけの数のネタ帳を見せられたら、けっこうな数になっていることを同意くらいすりゃあいいのに、たいしたことないと全否定するなんて」と言わしめたように・・・・謙遜するようになってしまった。
 太田さんに、「何でも無い」ことを強調され、「爆笑問題は田中でもっている」、という誤解をして、あとでガッカリさせたくない、がために謙遜謙遜、相手の誉め言葉を否定、否定しているうちに「超普通」のウーチャカ、になってしまった、すっかり、「太田演出」にはまってしまったウーチャカ、と私は思うのである。
 それがいいほうにはまったのだろうけれど。
// ホーム //