好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

   今日の「日曜サンデー」。ジャンケンでが勝った人がリクエスト曲をかけてもらえるという企画だった。
その中でガロの「君の誕生日」をリクエストした人がいたのだけれど、この曲を太田さんはともかく、ウーチャカも知らなかったとは意外だった。初めて2人との年齢の差を感じたが、しかし、あとから考えると年齢の問題ではないような気も。
 同じくリクエストされた曲で、南沙織の「色づく街」、ウーチャカはいい曲だと言っていたのだけれど、「色づく街」は、1973年の8月に出された曲、「君の誕生日」は、同じ年の5月に出された曲なのだ。
 もちろん、「色づく街」のほうがヒットしたとは思うけれど、「君の誕生日」もまあまあヒットしたと思う。というのも、いっしょにラジオを聴いていた家族も、特に歌謡曲に興味がない人間だが、「君の誕生日」を知っていた。
 その頃、私は、ラジオをよく聴いていたので、おもにラジオでかかり、テレビではあまり歌われなかったのかなあ、と思ったけれど、ウーチャカはラジオ好きだし・・・、まあ、1973年というと、ウーチャカは8歳だから、まだラジオはさすがに聴いていなかったのかも。
 どんな曲か知りたいから、番組が終わったら、「君の誕生日」を聴いてみると言っていたウーチャカ、聴いたかしら?聴いてみたら、きっと知ってると思うのだけれど・・・・・。
// ホーム //