好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  「人間、何を好きになってもいい」、23日放送の「Q10」のウーチャカ演じる先生のことば。24日放送の「日曜サンデー」で、伊集院さんの奥さんが、太田さんの書いた小説を読んで泣いたのが、「何を好きだと言ってもいい」っていうところ。小説のほうは、まだ出版されていないので、どういう意味なのかはっきりわからないのだけれど、リンクしていたので、ちょっとビックリした。ウーチャカのセリフには、そんなに感動したわけではないのだが(笑)。
  夏とうって変わって、ここのところ、どこかに出かけた話題をとんと聞かないウーチャカ。ドラマ撮影などで忙しいのだろうけれど、最近、なんか楽しそうにみえる。いや、いつでも楽しそうだけれど、「なんでも楽しもう」というふんいき、というよりも、なんかウキウキしているような。ジャイアンツもあんな結果だったのに、おかしい・・・・・。何かいいことがあったのだと喜ばしいのだけれど、たぶん思い過ごしだろう(笑)
 
  少し前に、爆笑問題のやるCMって、自分たちにあまりなじみの無いものばかりで不思議、と書いたけれど、また新CMが始まった。トヨタの中古車を売る部門?、ティー・バリューのCM。免許もってないし、中古車買いそうに無いけれど・・・・・。                                      そういえば、マンション買ったこと無いだろうし、住んだことも無いんじゃないかと思う太田さんがやっていた、埼玉のマンションのCM、というのもあった。
 もっとも、お酒のCMなどは、お酒好きの人よりも、かえってあまり飲まない人がCMに出てもらいたいとスポンサーは考える、というのを聞いたことはあるけれど。お酒大好きで、酔っ払って何か問題を起こされるのはもちろんまずいし、そこまでいかなくとも、ベロベロになっていたりするのを目撃されたりするのは、商品のイメージダウンになるから、のよう。
  今日放送の「王様のブランチ」。この番組、突然出ることがけっこうある・・・だいたい番組宣伝だけれど・・・ので、要注意だ。
 いろいろ宣伝やら簡単なインタビューやらやって、最後、「それぞれの名言を」とインタビュアーが訊いたとき、ウーチャカの名言、といえば「ああ、脳だな」と。
 太田さんの名言は、ウーチャカを、理由なく蹴飛ばして、「おまえは蹴られてなんぼだ」というやつで、初耳だったけれど、ウーチャカの名言は、やはり「馬鹿なのは、俺じゃない、俺の脳だ」だった。
 ぴあ11月4日号の「太田光しごとのはなし」には、ラジオでも言っていた、5番6番への3日間各4時間のダメ出し?の話が、書かれていた。これもラジオで言っていたけれど、同じ事務所の芸人も含めて、後輩芸人に何かアドバイスをすることなど普通は無い、5番6番は、次のタイタンライブでウケなかったら解散、という話だったから、例外、ということだった。
 そんな話を読みながら、あらためて思った。
いつも太田さんに人間性を否定されるようなことさえ言われるのは、ウーチャカ本人のみならずファンとしても悲しいというか、嫌なこと。でも、(太田さん自身のためとはいえ)あれだけダメ出し、アドバイスをしてもらえるのは、それこそウーチャカだけ。やっぱり、太田さんにとってウーチャカは、特別な存在なのだ、ということ。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>