好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  「ニッポンの教養」21日放送分の横澤彪さんとの対話の中で、太田さんは「漫才はやめない」と明言していた。「漫才なんて重要視してない」みたいな発言とか、特に漫才にこだわっていないようなこともいままで言っていたけれど、今回は相手が横澤さんだけに、これが本音かな、と思った。
そして、漫才を辞めない、ということは、ウーチャカとずっとやっていく、ということでもある。
 これに関連して思い出すのは、「クイックジャパン」76号の、吉田豪さんによるインタビュー。太田さんには普通の社会生活は送れない、という話のあと、解散危機の質問になり、例の如く?ウーチャカからの解散宣言しかなく、しかもそれも衝動的なもの、といったことをウーチャカが答えた。それから、吉田豪さんが、太田さんからの解散宣言はもちろんないですよね、と訊いたところ、太田さんは、「うん。辞めたいって思うってことは、辞めて次に生きていけるだろうって意識がないと思えないでしょ。俺は辞めたらどうにもならないと思うから((キッパリ)。」と答えた。
 ここで印象に残ったのは、吉田豪さんは「解散しよう」って言ったことはないか、と訊いているのに、「辞めようと思ったことはない」という答えになっているところ。つまり、太田さんにとって、解散=ウーチャカと別れる=この仕事を辞める、ということなんだ!と。
ただ、誌上でのインタビュー記事とか対談記事は、スペースの関係やわかりやすくするために、相当実際のものとはかなり変えていると聞いたことはあるけれど。
// ホーム //