好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  23日放送の「カーボーイ」は、まるでQ10特集のようだった。第1回~5回まで毎回ラジオで話が出ているので、私がいままでで一番ウーチャカがよかったな、と思った第6回目の話は出てほしい、と思っていたけれど、それこそいままでで一番Q10の話を出しまくっていた太田さん。
 それに、今回はダメ出しもなく、むしろドラマの中に入り込んでいるようなところもあったから、やはり第6回のウーチャカは、かなり良かったんじゃないか!?
 「ウーチャカのところ以外は早回しで観てる」と言っていたが、その割にはストーリーをつかんでいるから、たぶんそれは嘘なのだろうな、といったん思ったけれど、そういえば私もそうだった。(笑)
というのも、早回し、といっても、昔のビデオと違い、DVDは、一応セリフなんかも意味がとれる早さで早回しできるので、ウーチャカのところだけ1倍速で観ているのだった。ちゃんとセリフも聞き取れるので、普通に観ている気になっていた!太田さんも同じような感じで観ているのだろうか?
 「Q10だけが楽しみ」とさえ言っていた!始まる前はあんなの誰が観るんだ、とまで言っていたが・・・。
  あらためて、20日放送の「Q10」第6回目の話。ウーチャカのファンからすると、ついついドラマを観ながらも、ウーチャカだ、という目で見てしまうから、なかなかドラマの中の役として見られない。よほどの演技派の人なら、ファンをもそれぞれの役の人物として引き込んでしまうのかもしれないけれど、さすがに本職でないウーチャカにはそこまではまだ無理なのかも。
 でも、このまえの「Q10」は、ウーチャカファンの私でも、ウーチャカが「やさしい人、悩みながらも一生懸命生きているのに、なかなかいいことが無い」平凡な高校教師に見え、すごく深みのある人物に見えた。
回を重ねてだんだんなじみが出てきていることや、白石さん、薬師丸さんなどまわりの人の演技のせいもあるのかもしれないが、魅力ある人物となっていた。
 ウーチャカ、この調子でかんばれ!
  USTREAMで、20日の午前11時30分過ぎからあった、「東スポCLIMAX13~東スポ特別予想会」というイベントの生配信があった。テレビと違って予約録画できない(できるのかもしれないけれど、配信までにその技術を習得するのは、私には無理)ので、忘れてしまうかも、と思っていたけれど、無事観ることができた。いつもと違って、生で1回きりしか観られないのが残念。
 本紙レース部記者・館林勲さんという方に、井崎脩五郎さん、そしてウーチャカが、なんか急ごしらえのような舞台の上にお行儀よく座って、予想していた。
 ここでウーチャカが仕切るのも変だから、女性の司会の方がいたけれど、記者の方も井崎さんも流暢にしゃべるタイプではなく、ウーチャカが場を盛り上げていたと思う。最後には、「東スポは、他の記事は嘘だけど、競馬は真剣だ」などと言っていた。
 今さらながらあらためて思ったことは、太田さんは、こわし屋、ウーチャカは修復、というかまとめる人、なのだな、ということ。
  16日の「カーボーイ」で「Q10]第5回の話。今回は、背中に落書きされたシーンがらみの話。いろいろ話していたけれど、このドラマ、いままで観たところでは、なぜかウーチャカのTシャツ姿(下着姿というイメージ)や裸が多い気がするのだけれど、何故?
 ところで、いままで放送された5回は、毎回ラジオで話が出て、けっこう太田さんが熱心に観ていることがわかる。おとといの6回目の話(いままででウーチャカは、いちばんよかったと思うけれどなあ)は、果たして明日の夜のカーボーイで出るか!?
  21日放送の「サンデージャポン」。
珍しく、テレビで鼻声なのがわかるほどの鼻声だった。20日の競馬イベントのライブ放送では、気がつかなかったけれど。
番組の最後のほうで「パニックフェイス」の話になり、ウーチャカが自ら、自分のロケのVTRだけ「超つまんねえ」と言ったあと、これまた珍しく顔がけっこう赤くなっていた。言ってはまずかったことなのか、あるいは、風邪のせいなのか。
このあとの「日曜サンデー」の中では、「熱とかは無い」と言っていたが。
とはいえ、番組の通販でおもちの販売をやっていて、ウーチャカがしゃべっているあいだ、太田さんも竹内アナも夢中で食べている様子だったけれど、そのうち竹内さんが少ししゃべる番になったとき、間髪入れずおもちに手を出して「わー、伸びる」などと騒いでいた。そのすぐあと、ウーチャカの曲紹介、曲に入るのだから、それまで待ってもよさそうなのに(笑)。というわけで、まあ元気そうで安心したが。
  ただ、ウーチャカが風邪をひいたことを話した時、案の定太田さんは、「むかつくんだよ、これみよがしに」などと文句を言っていた。ネタづくりのとき「ネタづくりしててもさ・・・明日朝からQ10だからね、・・・光、じゃ、今日はこのへんで・・・うざいんだよ!」(笑)いいなあ、このウーチャカが「光」と呼ぶ様子がたまーに出てくると、とてもいい!
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>