好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  その後「とんねるずのみなさんのおかげでした」の後半を観たけれど、みんな、それこそなっちも武さんさえ含めて、なにもかもわかったうえで雰囲気を楽しく盛り上げていて、好感がもてた。ウーチャカも一生懸命だった。仕事として頑張りながらも、心から楽しむ気持ちも忘れないようだった。
そして、今たまたま、ひさしぶりに昔ラジオで流れた「ウーチャカ大放送」の一部を聴いたのだけれど、恥ずかしい感じながらも、これもまわりの友達と楽しい雰囲気で、そしてウーチャカがみんなに好かれてるのが感じられて良かった。このときも、ウーチャカは一生懸命だった。このときの、心から楽しもうとする無邪気さを今もまだ残している気がした。
 伊集院さんの言う、「お花畑」じゃなくて、「あのスケジュールで、太田さんのそばに居ながら」ジャイアンツと猫かわいい、ということしか言わないでいられる無邪気さと共通しているのだろうか?
 「とんねるずのみなさんのおかげでした」で恋の話はまったく無いと答えていたウーチャカ。元5番6番の猿橋さんのTwitterでも男だけでイブを過ごしたという情報が。
 実は、毎日のように、「今日パソコンで芸能ニュース見たら、ウーチャカ結婚!(あるいは熱愛!)なんて記事があったりして」とほんの少し期待したりしているのだけれど・・・・・。
まあ、まだ傷が癒えていないでしょうから、ダメか・・・・・。
  きのうの「とんねるずのみなさんのおかげでした」、途中で「ウーチャカって・・・こんなになっちのファンだったけなあ・・・」と邪念が入り、すべてが、出演者スタッフみんなの演技のように見えてきて途中でリアルタイムで観るのをやめてしまった。もちろん録画したのはじっくり観ますが・・・。モーニング娘OGと一緒に踊る前でやめてしまったのだけれど、ネットの評判を見ると、それからがおもしろかったよう。
 武豊さんが出演したらしいのには、驚いた。2人が司会の番組に武さんがゲストで出たり、「日曜サンデー」でウーチャカが武さんにインタビューしたりしていたけれど。
 とんねるず、確かイチローさんもとんねるずのファンだったよなあ、付き合いが広いんですね。しかもかなり大物と。
 それにしても、改めて考えてみると、もし離婚していなければ、一般人の奥さんが家にいるわけだし、まずこういう企画は無かっただろう。この企画、人気があるみたいだから、ほんと、「災い転じて福となす」だなあ、と。そして、わりとこのことわざ、ウーチャカを表している。玉のことにしろ。
 
  今日テレビを買って、地デジが見られるようになった。今日は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」、いつものように録画じゃなくて、リアルタイムで観ないと我慢できそうにない。まもなく、「ウーチャカ地デジ初体験」だ!
  ・・・とは、きのう夜の「カーボーイ」で初めて知った。
「頑張れ受験生!入試直前 緊急アンケート」のコーナーで、miwaさんの使っているシャープペンシルが0.7ミリというところから、太田さんも濃い芯を使っていた、という話になり、ウーチャカも絵を習っていたので、いつも4Bとか6Bの柔らかい芯の鉛筆を持っていた、と言っていた。いままで、絵を習っていた話を聞いたこと、あったっけなあ?。何年たっても、新しい発見がある!
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>