好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

  31日から1日にかけての年越し番組に今年は出ないウーチャカ。そのせいか、まったく大晦日という気分にならず。紅白も観ていないけれど、桑田さんが出演したようだから、今頃、2人ともどこかで、わくわくしながら観ているのかな?
 今日は、明日からのウーチャカ出演番組の録画のために、観終わったけれど何となく残しておいた番組を観直して、ダビングや削除をしていたのだけれど、「爆!爆!爆笑問題」のブラックマヨネーズのゲストの回を改めて観ていると、太田さんがウーチャカへの愛情をわりと率直に語っていた。
ここまでひどいことを言うのは田中にだけで、彼は僕の一部なんです、ほかの人には、立ち直れなくなるのがわかっているから言わない、などと、ウーチャカへの愛情?を「情熱大陸」のときみたいに、冗談ともつかない様子で語っているのだけれど、このときの太田さんはいったいどうしたのだろう?ブラックマヨネーズが訊き上手なのか?
 また、ウーチャカが猫に対して抱く気持ちを語る際も、太田さんのほうからウーチャカに話を促し、おもしろそうに聞いていた。このパターン、最近になって多くなったような気もする・・・・・。
 ラジオでも、ほんとにウーチャカを罵倒することがめっきり減り、生温かく見守っている感じだ。
今は時間が無いけれど、このへんのことは、いずれテレビやラジオを検証して確認したいのだ。
  
  いつも「パニックフェイス」が放送される時間帯の放送だったため、予約録画されていた「レコード大賞前夜祭」をなんとなく観た。
近藤真彦さん、田原俊彦さん、沢田研二さんの過去映像が流され、ウーチャカがよく口にする「五八戦争」のこともピックアップされていた。
まあ、この頃は私もよく見ていたからなじみ深いのだけれど、少年ウーチャカはこれらの映像を当時食い入るように観入っていたのだろうな。
  きのう夜の「カーボーイ」より。クリスマスイブの猿橋さんとの2人きりの食事のあと、作家の野口さんも交えて、カラオケに行ったというウーチャカ・・・。
 ウーチャカ「・・・クリスマスのときは、別に、その・・・男だけだろうが、女の人が居ようが、どんなメンバーで行こうが、僕はクリスマスソングを歌うんですよっ。12月はね、歌うんです」

 ほんと、変な人(笑)。
  だいぶ前の話になるけれど、19日の「日曜サンデー」で、ときどき早朝の生島ヒロシさんの放送を車の中で聴くことがあると言っていたウーチャカ。
 離婚前は、移動時、「ウィークエンドシャッフル」や「キラ☆キラ」を聴いた話がたびたび出ていたのに、どうも、離婚後は、ラジオよりも誰かの歌を聴いてる話が多かった。そして、このブログでも書いたけれど、さだまさしさんが「日曜サンデー」のゲストだったとき、「歌って、落ち込んだときに聴くもの」だというさださんのことばに強く同意していたウーチャカ。
だから、生島さんのラジオを聴くことがあるというこの話を聞いて、ちょっと嬉しかった私である。
  2人はよく名前を呼び間違えられるけれど、私もファンになる前はどちらが「田中」でどちらが「太田」なのかいつまでたっても覚えられなかった。「大きいほうが太田だよ」と言われても、私にとって、なぜか「大きい」とは「太っている」ということになっているらしく、ウーチャカを見て「こっちが太田っていうのか」と思ったことが何度も。
 いままで番組の中でも2人を呼び間違っているシーンを何度も見たけれど、困るのがネット。ブログやTwitterで書かれていることで、「これ、ほんとにウーチャカのことなのか?太田さんと間違っているんじゃないか?」と思われることがときどきあるのだ。
 「太田さんは高校時代「ウーチャカ大放送」というのをやっていた」なんていうのは、すぐに間違いだとわかるからいいけれど、「田中さんて、かっこいい」とか「田中さん才能ある」なんていうのは、「太田さんと間違っているのかな?」と疑ってしまうのが悲しい(笑)
// ホーム // 次のページ >>