好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  今日は、ニッポン放送の「ラジオビバリー昼ズ」の冒頭、高田文夫さんが「どことは言わないけど、昨日朝までラジオ聴いてて楽しかったねえ。ま、詳しい話は言えませんけどね、松村君と会ったらしゃべろうと思いますけど、最高でしたねえ。・・松ちゃんはやっぱりいいねえ…惚れ直したね」と、どう考えてもきのうの「カーボーイ」だろうということを話していた。
 昨日は、「俺たちのオールナイトニッポンをたっぷり語ろうスペシャル」というテーマについては、たけしさんのオールナイト以外の話題はあまり出なかったので、その部分についてはやや物足りない面もあったけれど。何と言っても、爆笑問題2人が、もう松村さんがスタジオに入る前から、なんとなくうきうきしているのが感じられて、こちらも嬉しい時間だった。
 明日、桑田圭祐さんの新しいCDが出るのですね。桑田さん特集の雑誌に太田さんが出たり(見てないけど(笑))、新聞にCDの大きな宣伝が出たりしているけれど、そのCDにも収録されているというこの曲を聴くたびにまるでウーチャカのことを歌っているみたいに感じられ、涙が・・・(出はしないけど(笑))
 昨日の「日曜サンデー」、「ここは赤坂応接間」のゲスト坂本冬美さんが、ウーチャカに「布施明さんに似ているって言われません?」。なんと、ウーチャカ「言われます」 。もっとも、自分ではわからない、とは言っていたものの。
意外。まったく似ていると思ったこと無い。きのうも聴きながら、ネットで改めて布施明さんの画像を見なおしたけれどまったく理解できず。ためしに家族にも聞いてみたけれど、「全然似てない」。
 でも、ウーチャカってよく誰かと「似ている」と言われる人ですね。ポールサイモン、勝新の若い頃、ポルノグラフティの方etc。迫文代さんなどは、うなづけるのだけれど・・・・・。
 私は、ほかにも似ていると思う人がいるのだけれど、その人はジャニーズの人で、ファンの人に怒られそうなので書きません(笑)
  今頃になってやっと、「奥様は社長」(太田光代著)の文庫版を買った。これには、ウーチャカ情報もけっこう載っているのだから、もっと早く買うべきものだったのに!
で、心配事がひとつ増えた。
この文庫は前に出た単行本の文庫化で、2010年時点での文章も加筆されているのだけれど、その加筆された部分の中で、ウーチャカの体重問題が。「先日」とあり、この本が出版されたのが昨年の10月だから、夏ごろなのだろうけれど、ウーチャカが太り過ぎ、CMの写真がそのまま使えなかったとか。で、それをウーチャカに言ったら、区民プールに通い始めたらしい。あの夏の区民プールはそういうことだったのか。
確かに太ってはきたけれど、ずっと以前に比べたらまだそれほどでもないよなーと思っていたけれど、まずいではないか!少し前にも書いたが、最近走ったり泳いだりした話をトンと聞かないし。
人間ドッグでコレステロールについて医者に注意されたとも「カーボーイ」で言っていたし。なんとか解決策は無いものか!(よけいなお世話)



 12日放送の「お願い!ランキングGOLD」でウーチャカが食べていたブラックサンダー。私はこのお菓子を知らなかったけれど、チョコレートが大好きなので、コンビニで購入。1月22日放送で食べていたカントリーマアムは、横からテレビを覗いていた家族が翌日買ってきて、まんまとこの番組にやられているうちの家族である。
ウーチャカの好きだという(というか、この番組に出てくるお菓子は本当に大好きなのかどうかいまひとつ不明だが)お菓子は、あまりおいしいと思わないことが多い私だけれど、ブラックサンダーは、はまりそうである。カントリーマアムのような、クッキー主体のお菓子には興味が無いが、ブラックサンダーは、クッキー部分があるとはいえ、あくまでもチョコ主体だから。チョコもおいしかったし、安いし。コンビニに、テレビに出たものより大きめのものもあり、小3個大2個を買って、すぐ食べてしまった。
 また、ブラックサンデーを販売しているユーラクという会社のHPを見ると、駄菓子的なもの専門に売っているのかと思ったら、高級そうなチョコレートも売っていて意外だった。欲しいが、ちょっと高かった。この前ロイズのチョコレートを山ほど買ったばかりなので、我慢した。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>