好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 
 昨日の「日曜サンデー」。来週の「赤坂応接間」のゲストが次長課長の河本さんだと告知したあとのウーチャカ。大声で、「来週は楽だね」。太田さんがさかんに「楽だねって・・・すごいね…来週楽だねって・・すごいね・・・」とあきれていたが、まったくかまわず重ねて何か言っていた。「後輩芸人で気心も知れているから気が楽」、という意味なんだろうけれど、私もあきれた(笑)。というのも、あくまで私個人の感想だけれど、今週ゲストにいらした宇崎竜堂さんが、話を振られればよくしゃべるけれど、自分からはそんなにしゃべらず、出演にあまり気が進まなかったのかなあ、という印象を受けたから、まるで宇崎さんの相手が大変だった、という風に聞こえてしまったからでもある。
 最近太田さんの罵倒が(少なくともテレビ、ラジオでは)あまり無く、のびのびしているウーチャカ。やはり、太田さんの激しい罵倒は必要だったのかも、と思う今日この頃。そして、太田さんも言っているけれど、爆笑問題で非常識なのはウーチャカのほうだ、というたまに聞かれる噂?を実感しつつもある今日この頃です。
  21日の「雑学王」。雨男の話題。ウーチャカは雨男だそうだけれど、「雨男」と言ったって半分冗談で言っているわけで、もちろん科学的根拠は無いのに、本気で責められる、という話。
何年か前の夫婦での海外旅行で雨に降られ、本気で「まったくもう!」と怒られたとのこと。「奥さんと海外旅行行ったとき・・・」とウーチャカが話始めると、太田さんが隣で「奥さん・・・」と半笑いの様子。あんな?離婚をして、結婚していたときのエピソードをまだ平気で話すのか、お前は、といった感じだった。「元」奥さんとも言っていなかったなあ、そういえば。
この話は確か、海外旅行から帰ってすぐの「カーボーイ」でしていたけれど、今考えてみると、その頃から奥さんはウーチャカから心が離れつつあったのかなあ・・・と寂しい回想。



  今日の「ラジオなんですけど」にウーチャカ出演。といっても、悪い予感どおり?録音での出演。久米さんとのからみを聴きたかったけれど。久米さんは、久米さんに憧れていたウーチャカにどこか冷たい印象が私にはある。というより、太田さんが好きなんだなあ、と言う印象。
 それはともかく、久米さんは今日なぜかウーチャカのことを「田中ゆうくん」と呼んでいた。うーちゃかでも、うーぱんでももちろん無く、うーくんでも無く。
林家彦いちさんが何度も「田中裕二さん」と紹介していたから、「ゆうじくん」と言うところを「ゆうくん」と間違えているとも思えない。「田中ゆうくん」なんて呼ぶのは、久米さんだけじゃない?悪い感じはしなかったけれど。
  岡本夏生さんの1月10日のブログに対するコメントで、ウーチャカがやたら誕生日おめでとうを言われているのに笑ってしまった。しかし、それにしても岡本さんは、パワフル。
  今日「ネコロジスト田中」が更新された。ウーチャカがかわいがっている猫だし、確かに猫はかわいい動物だと思うけれど、今ひとつ消化不良の私。
ただ、タイタンハッピーのブログによると、「ナイスなタイミングでシャッターを切って」いて、「ネコのあくびなんかなかなか撮れない」という。猫を飼ったことがないから、それがどのくらい難しいのか実感できない私が悪いのか…悩。
// ホーム // 次のページ >>