好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 きのうの「カーボーイ」によると、ウーチャカが高校生のとき、政治経済の試験で74点を採ったのに、通知表の成績に「1」をつけられ、先生に抗議をすると「あ、ごめん。ウーパンに1つけるとうけると思ったから」と言われたそうだ。「1」をつけられると落第するのだが、年度の終わりに「2」をつけてくれたので落第を免れたとか。
でも、「2」でもひどいような気がするし、それこそ大学入試の内申に影響するんじゃあ?1年生か2年生のときだったのだろうか。
この話は初耳だったので、ウーチャカの中ではそれほど大事件ではなかったのかな、と思ったけれど、こういうところが余裕があるというか懐が深いと感じる。太田さんもそうだけれど、あんまりぐちぐち言わない、こだわらないんだなあ、と実は「日曜サンデー」に友近さんが出ていた頃よく感じた。友近さんのマネージャーさんなどへのぐちを聞いていると、自分もこういうこまかいところで文句言ったりするんだよなあ、でも爆笑問題は2人ともけっこうこだわらないなあ、と。実際、前にもちょっと書いたけれど、周りにいるマネージャーさんや作家さんの話がたまに出ると、怒る人なら本気で怒りそうな話だったりするし。
// ホーム //