好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 ニッポンの教養、「東京外国語大学スペシャル」が地震で放映延期になり、まだ放送日が決まっていない。予告で、太田さんがウーチャカを指して「こいつはすべてを背負わなければならない」みたいな発言をしていて、ウーチャカが離婚や玉摘出などの残念なことがらもすべて笑って背負っていく、というようなことを話しているとしたらすごく興味深いと思っていたのだけれど。
 22日の「カーボーイ」。今週は、サンジャポ、日曜サンデーとも放送があったという話題で、太田さん、「田中くんなんか何も考えてないから」発言。ごくありふれたいつもの発言なのだけれど、ウーチャカが「何も考えないで生の番組・・・約6時間、一応司会進行的なことやるのに、何も考えてないわけない」と珍しく強く否定。太田さんも、「まあね」と何となくそれを肯定。やはり、まだまだ遠慮がちな放送にならざるを得ない感じかな。
 地震が起こってから、「自分ができること」ということばがよく聞かれる。 22日の「カーボーイ」によると、ウーチャカは地震のあと、怖がりで、ひとりでいるのは不安だという古坂大魔王さんを、青森出身で家族と当初連絡がとれなかったということもあって、ウーチャカの家に3日くらい泊めてあげたということ。
古坂大魔王さんはブログで、その何日かあともまた泊まりに行き、「別荘」なんて書いていた。
でも、あのひどい地震のあと、ひとりで居たくない人に自分の家に泊まってもらうのも、立派な「自分にできること」だろう。 
ブログに載っているこの写真はなんだか冴えないけど?!(さすがにちょっと、やせたほうがいいかも・・・・・。 )
 ほぼ通常放送に戻った昨日夜の「カーボーイ」。なのに、ウーチャカが元奥さんに地震でだいじょうぶだったかメールをした、という話で「えっ?」と思ったとたん地震速報で中断。小さなことだが、こんなところにまで、ほんとに忌々しい地震よ。
 まだまだいろいろな面で現在進行形の東北地方太平洋沖地震。今日は「カーボーイ」、通常放送なのだろうか?楽しめるだろうか?2人も緊張しているのだろうな、生放送ではないとはいえ。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>