好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

   24日の「カーボーイ」のゲストにはんにゃ。
1年間「カーボーイ」の裏で「オールナイトニッポン」を担当していて、最初の放送のとき、爆笑問題に会いに行くということでTBSに来たけれど、警備員さんに止められた、というのは「カーボーイ」でも話題になった。その後何度か太田さんが「来い、来い」と言っていたけれど実現しなかったのだが・・・・・。
金田さん「・・・爆笑さんのラジオで僕らのこと言っていただいてるみたいな(ことを)僕らも聞いたりして、これはまずいなと思って・・・」
川島さん「ほんとまずいなって・・・」
金田さん「これはちょっとやばいぞってことで・・・」
太田さん「何がまずいの?」
金田さん「ほったらかしにしてるのは・・・」  
こういうとき「何がまずいの?」と訊くところが太田さんの屈託が無いというか、変なプライドが無いところだなとつくづく思う。ウーチャカはこれほど純粋じゃ無い(笑)。
 とは書いたものの、前に一度書いたが、「はんにゃが相手にしてくれない」、と拗ねる太田さんに、「もう、はんにゃのことは忘れようよ」とポツリと言ったウーチャカは、かわいかったけれど。
  22日の「日曜サンデー」でのウーチャカは、来週の「27人の証言」で取り扱う野口英世が、お札の絵柄になった、というところを「お礼になる・・・お礼・・・」と台本を見なおしつつも、竹内アナが「お札」だと教えてくれるまで結局正しく読めなかったり(しかも「似てんじゃん」といいわけ・・・でも、確かにこうして活字になったのを見ていると、視力の悪い人間にとっては、・・・あるいは老眼のせい?・・・わかっていても字が小さかったら、違いが区別しにくい・・)、「田中裕二のサンデー競馬小僧」でタイトルコールを間違えたり失敗続きだったけれど、私もこのところウーチャカの出る番組の予約録画や録音で失敗続きだ。ハードディスクの容量が足りなくなり、番組を全部録れてなかったり、今日は、「カーボーイ」の録音のCMを消去中まちがって番組のほとんどを消してしまうし!でも、毎週「カーボーイ」は念のため予備の録音もしているので、助かった。
  昨日の森繁久弥さんの映画で思い出したのだけれど、ついこの前レンタルDVDで「へそくり社長」という、社長シリーズの第1作目を観ていて、最後になって、あれ、この映画、「カーボーイ」でウーチャカが話していた映画では?と思い出した。
ウーチャカは、ケーブルテレビか何かで観たようだったが、「いきなり土下座で終わって、声出して笑った」と言っていたのだ。確かに、唐突な終わり方だった。
  大昔に録画していた「猫と庄三と二人のをんな」という1956年の日本映画を、ストーリーも知らずに観ていたら、主人公の男は、飼っている猫を溺愛している男で、そのことがドラマの大きな要素になっていた。当然観ながらウーチャカのことを思い浮かべたのだけれど、現代風にして、ウーチャカ主役で誰か撮ってほしい。もっとも、この映画の主役は、森繁久弥さんだから、そうなったら、大変そうだけれど。 ウーチャカはこの映画を観たことがあるかどうかわからないけれど、観たらけっこう感動しそうである。
 今日の「日曜サンデー」の「田中裕二のサンデー競馬小僧」のコーナーでのウーチャカと宮沢アナウンサーとの会話。なぜか今日は、ウーチャカがタメ口な気がしたけれど、いっしょに競馬にでも行って、親交を深めたのか?年齢を調べてみたら、宮沢アナは、予想どおり、ウーチャカよりだいぶ年上だし
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>