好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

  こういう時、お笑い芸人のファンであり、かつ相当いい歳であるにもかかわらず、私は半分本気で怒ってしまうのだなあ・・・・・。
1日放送の「日曜サンデー」。爆走問題の2人とレギュラーの女性アナウンサー2人の計4人が、それぞれ曲をリクエストする企画。
大震災後初めての放送のときに、爆笑問題と竹内アナで、今聴きたい、聴いてほしい曲をリクエストする企画があり、その時の流れ、というか勝手な太田さんの意見で、なぜか誰のリクエスト曲がいちばん良かったかを競うことになってしまっっている。競う、といっても本当に競うというよりも、太田さんが勝手に判断し、そうなると当然どんなときでもウーチャカが最下位、というわけである。もちろん、そういう形で、笑いをとるということなのだけれど、太田さんだけに言われるならまだしも・・・・・。
 でも正直、震災後の番組のときは、私はウーチャカファンということを除いても、ウーチャカの選曲にいちばん好感をもった。(3月21日のブログに曲名記載)なぜなら、素直に、楽しい曲、明るい曲調のものを選んでいたからだ。
そして、今回。
①稲垣潤一「夏のクラクション」
②寺尾聰 「HABANA EXPRESS」
③ビリー・ジョエル 「Tempatation」(蛇足だが、「日曜サンデー」の「編集後記」、この曲のタイトルの綴りが間違ってるなあ・・・。5/3現在)
というもの。

今回は、前回明るく楽しい曲を選んだから、少し洒落た大人っぽい曲を選んだ、そんな選び方自体がわかりやすくウーチャカらしい。誰が何と言おうとウーチャカの選曲がベストワン!
// ホーム //