好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  3日の「カーボーイ」。
 藤田ハルさんがタイタンライブに行ったときの話。裏のモニターで舞台の様子を観せてもらっていたそうなのだけれど、ウーチャカがほとんど毎回話しかけているそうだ。藤田さんは自分で「人とコミュニケーションがとれない」といつも言っている人だが、このウーチャカとの一連のやりとりの様子は、それだけについ笑ってしまう。
 藤田さんの投稿 「・・・前回のタイタンライブでは話かけてもらえず、(ウーチャカは、前回、藤田さんが来ているのかどうかわからなかったらしい)あー、田中さんはもう2度と僕に話しかけてくれないんだなあとガッカリしていたので、今回は話しかけてくださり、嬉しびっくり。(ここでウーチャカ、笑いながらも小さく「そうなんだ・・・・・」)」
 そして、そのときウーチャカは、藤田さんに「美しすぎる受付嬢さん(常連の投稿者の方)が来てる。・・・ほんとに美しいらしいよ、茶髪らしいけど」と教えてあげたのだけれど、藤田さんは美し過ぎる受付嬢さんと会ったことがあったから、それを知っていたそうだ。しかし!
 藤田さんの投稿「・・・知っていると口答えしたら、田中さんの気分を損ねてしまうと思い、会ったことがある旨を主張する勇気が無く、「そうなんですか!」と答えることしかできませんでした。ごめんなさい」
 そして、
 藤田さんの投稿「・・・そんな感じで会話がはずむことも無く、田中さんはあきれてすぐにどこかに行っちゃったのです」(ウーチャカ、また笑いながらも「あきれてないよ、あきれたわけじゃないよ」)
 そのあとに楽屋の前を自転車に乗っていたウーチャカを見たときに思ったことも書いていて、ウーチャカは、「いろいろ思ってんだな」とこれまた笑いながらもつぶやいていた。
 ほんとうに藤田さんはおもしろいし、いい人だ。 こんなにウーチャカのことを書いてくれて!
いちばんいいのは、藤田さんは絶対にと言っていいほど、ウーチャカのことを冗談にでも悪く言わない。
「太田さん、☓☓の人」、という例の決まり文句も使わないほどだ。いままでウーチャカのことを悪く言うどころか、「太田さんのほうが好き」「太田さんがメイン」的なことも言わない。他の人は普通に「まず太田さん」前提で話してることが多いし、ウーチャカもそれを自然に受けて止めているけれど、藤田さんは違う。 私は、「ウーチャカ」なんて連発しているのが恥ずかしくなるほどだ!
 とはいえ、私も、今回の藤田さんのような立場だったら、とてもウーチャカに「口答え」なんかできない(笑)
 まあ、私は、ウーチャカに会うなんてことになったら、よく太田さんが話している、幼い頃「王監督に会わせてやる」とお父さんに言われて球場に行ったのに、いざ会うとなったら号泣して嫌がり、会わなかったというのと似たり寄ったりの状況になるので、絶対に会わなくてよいけれど!
// ホーム //