好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  「爆笑問題カーボーイ」を古いものから聴き直す作業を、ブログを始める数カ月前から行っていたものの、2003年分で毎週のように太田さんのウーチャカへの、今よりはるかにキツイお説教続きになるのを聴くのがイヤで、1年以上止まっていた作業。でも!ゆくゆくはパソコンに内容を入力して活用しようという野望があるので、いつまでも怠けてもいられない。
それに、2003年以前のものについても、単に聴き直していただけだから、内容のメモも何もなくては、野望の達成までに何十年もかかりそうだ。うーん・・・そんなとき、「爆笑問題カーボーイ」のDVDで、CUEシートの話が出てきたのをヒントに、ほんもののCUEシートなるものがどういう内容なのか詳しくは知らないけれど、この方式で、聴き直しながら、放送の簡単な内容や印象に残ったことを手書きでメモしていけばいいかな、と思った。                 で、さっそく2008年の8月31日の「日曜サンデー」を聴いてみた。「カーボーイ」でもないうえ、ずいぶん最近の放送分なのだけれど、当然「日曜サンデー」の整理もしたいし、古いものから順番に聴いて行くより、ランダムに、手に取ったものから聴いて行くほうがおもしろいと思ったのだ。
 この日の「日曜サンデー」は、「サザンオールスターズリクエスト特集」で、TBSの番組のパーソナリティが、サザンの曲を1曲ずつリクエストしていくという内容。
 印象に残ったこと。
番組の最後に爆笑問題と、この頃のレギュラー友近さんのリクエスト曲もかかり、太田さんのリクエストは、「彩 ~Aja~」だった。                                     曲の中の「君がやがて誰かと恋におちたら 世界中の誰より幸せになってくれ」という歌詞を太田さんが絶賛し、例の如く(笑)演説を始めた。
「これを言えることが俺の目標」。
自分のいない世界でも自分の大事な人が幸せになってくれ、と思えること、ということらしく、恋愛に関してというより、愛国心等に関してこの歌詞を使って説明していた。
が、そんな太田さんのことよりも、ウーチャカ、である。このときウーチャカはまだ離婚前。今となっては、ウーチャカこそこのセリフをちゃんと体現した人だった!3月11日の地震のとき、元奥さんにだいじょうぶかとメールしたというウーチャカ。すばらしい。
// ホーム //