好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  毎週木曜日に朝日新聞の夕刊に連載しているエッセーで、先週今週と離婚に関して書いている三谷幸喜さん。今日の夕刊のエッセーでは、離婚後の生活について書いていて、奥さんが出て行ったあと家具が運び出された部屋は一変し、リビングにぽっかりスペースが空き・・・と、読んでいても思わずため息が出てしまう。三谷さんの心中を思って・・・では無く、ウーチャカを思い出して。
  三谷さんも、結婚まで実家にいたので、生まれて初めての一人暮らしだという。確か三谷さんは、49歳だから、結婚した16年前というと33歳。ウーチャカも同じくらいの歳まで実家暮しだったし、三谷さん、エッセイの後半は、飼っていた猫のことを書いているのだから、ますますウーチャカをダブらせてしまうではないか!
三谷さんの場合、猫は奥さんが連れて行ったとのことだし、確か三谷さん自身は、元々は猫アレルギーだった、とも聞くから、そこはウーチャカとは真反対だけれど、今回のエッセイによれば、猫と離れるのは寂しかったようだ。離婚したときウーチャカは、「猫は家につく」から、元奥さんでなく自分のほうに居たようがよいのだ、とも言っていたけれど、三谷さんの猫は新居が気に入っているらしいとのことである。
  太田さんは、三谷さんと聞けばすぐ攻撃するが・・・とはいっても実は、2009年9月8日の「カーボーイ」によれば、人形劇の思い出話ではかなり2人で盛り上がったようだが・・・ウーチャカは三谷さんと今、話が合うかもしれない。
// ホーム //