好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 先日行って来た。私にとって、藤城清治さんの影絵は、太田さんのよく話すケロヨンほかカルピス等で幼い頃に知らず知らず馴染んでいた存在ではあるけれど、特別に思い入れがあったわけではない。ウーチャカにも直接関係あるわけではないけれど、HPや、書店で手にした「マボロシの鳥」の絵本を見ると、印刷や写真でさえその美しさにあらためて魅了されずにはいられず、ちょうど好評で6月12日まで延長になったのを機会に出かけたのだ。
 「永六輔その新世界」で、カメラ撮影OKであることをあらかじめ聞いていてよかった!「自宅」のふんいきを楽しみながら、堪能したが、色彩の美しさにうっとりしながらも、こちらを必要以上に圧倒することなく、静かな気持ちで観られるのが心地よかった。
「マボロシの鳥」を読まずに行くことになってしまったのだけれど、原画40点のコーナーは、原画だけを順々に見て行ったら、なんだかとてもいい物語なのだろうなと思えた。まだ小説を読んでいない私は、小説から読むのがいいのか、絵本から読むのがいいのか・・・・?迷う。


お誕生祝いの花が飾られていました。

お誕生祝いの花が飾られていました
// ホーム //