好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  19日の「日曜サンデー」で、「週刊爆笑問題 フォルテシモ」の音源の紹介をしてくれた浦口さん。爆笑問題のラジオではしょっちゅう名前が出て来る人であり、冗談でけなすことはあっても、2人が決して悪く言わない人という印象。
 2009年1月11日の「日曜サンデー」の「27人の証言」のコーナーで浦口さんが、1994年にラママの新人コント大会のことを書いたノートを見ながらの証言で、「(爆笑問題を観て)いつものパンチが無い、って書いてます(笑)。このときたぶんねー、ネタつくったばっかりで、まだ稽古してなかったのかなっていう感じでしたね、そういうときもありましたけども、でもやっぱり爆笑とってましたよ・・・」などと証言していた。
そのときまだレギュラーだった友近さんは、浦口さんのことを知らない様子で、「すごい分析する方なんですね」とか「言ってることあってるとか思います?」と、私には「友近さんは、やや反感をもったのかな」とも聞こえたのだけれど、爆笑問題の2人は、お笑いがすごく好きな人だ、こういう人だ、ああいう人だと一生懸命説明し、ウーチャカは「俺らに、別にあれはこうしたほうがいいみたいなことは、いっさい言わないですよ。ほんとにおたくなんですよ」と力説していた。とにかく2人は浦口さんが好きなんだなあと思った。
 5月25日の「カーボーイ」で田中みなみアナがスタジオに来て、浦口さんに怒られに行く、と言っていた時も2人は浦口さんについて言いたい放題言っていたし、相当親しそうなのは知っていたけれど、「週刊爆笑問題 フォルテシモ」は、爆笑問題メインの番組をやろうという、浦口さんの考えで始まった番組だとは今回の「日曜サンデー」を聴くまで知らなかった。その後「カーボーイ」まで続いて行くのだから、私も足を向けては寝られない。
 今ネットで調べてみたら、昔TBSラジオの番組で、「一緒に仕事してスゴイな、と思った人は、爆笑問題。彼らの漫才を最初に見た時(10年以上前)、「なんだこれは」と衝撃を受けましたね。」と発言したこともあったらしい。思っていた以上に恩人なのですね。
2000年5月16日の「カーボーイ」でのウーチャカの発言によれば、 使い捨てコンタクトも勧めてもらったらしい(笑)
 
// ホーム //