好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

   2008年11月25日の「カーボーイ」。オープニングトークは、歌の話。イルカさんの「なごり雪」は、地方から東京に出る時の歌のようなイメージがあるけれど、実は東京からほかのところに行くときの歌、というウーチャカが今もたまに話していることから始まり、「津軽海峡冬景色」は、
ウーチャカ「・・・青森の人のイメージあるけど、北海道の人なんだよな」
太田さん「北へ帰る人の群れは・・・」
ウーチャカ「みんな、北海道へ行く、函館港に向かってるわけだから…青函連絡船は」
などという会話が続いた後、「函館の女」、「すし太郎」、「赤いトラクター」、「信州一味噌」、などを2人で仲良く合唱。2人の合唱は大好き。たいていの場合、伴奏まで歌う2人。
 2人の合唱で、思い出すのは、まず「爆チュー問題」で2005年頃やった、「おどるポンポコリン」や「宇宙戦艦ヤマト」「サザエさん」(いずれも伴奏部分)の合唱。なかなか上手かった。
また、「爆笑問題の文学のススメ」で、桂正和さんがゲストのとき、「Ultra Seven」の歌の一部を合唱していたっけ。
いつも、口ずさむ、というより思いきり歌うところがよい。
 そういえば、さくらももこさんが著書に、爆笑問題がちびまる子ちゃんのエンディングテーマのレコーディングをしたとき、見学に行ったことを書いていて、「歌い方がすごく中学男子っぽくて良かった。リズムをとる動きが可愛らしかったよ」とあって、目に浮かぶようだったけれど、レコーディングじゃなくてもそんな感じだ。
// ホーム //