好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 2003年4月15日放送「カーボーイ」での、ウーチャカと食事についての話。
ある日曜日、「サンデージャポン」を終え、ウーチャカ、太田さんそれぞれマネージャーと別の車で事務所に向かっていたときの話。このあと事務所で長い取材の予定が入っていたらしい。
車の中で、マネージャーに、昼食は、適当にたこやきでも買って事務所でつまみましょうか、と言われ、食事に興味の無い太田さんは、「いいよ」と答えた。そこに、別の車のウーチャカから、このマネージャーに電話が入った。
太田さん「伊藤(マネージャー)が、「田中さんが昼をどうするんだ、って。
これから取材で4時間は・・・、今食べないと、4時間は口に何にも入れることができないからなんとかしてくれ!てことで、そば屋に行こうっていうことなんですけど、どうでしょうか」って言うから「別にいいけど」って(笑)・・・
で、こいつに、「おまえにとって食事っていうのは大変な一大事なんだね」って・・・言ったら、「いや、俺はね、今ね、(健康のために)たこやきとか食えない」って言うんだよ。
「そういうのは食えないから、それで考えたんだよ!これから事務所へ行って、事務所で食うにしてもたこやきは食えねえし、松屋とか絶対食えねえ、牛丼とか食えねえ、なんで牛丼が食えねえかって言うと、昨日食ちゃったんだよ!」・・・おまえ食ってんじゃねえかよ!・・・
「だから、今日は牛丼が食えねえ!そばだ!そばしか無い!」っていう。もう、すっごい一大事なんだよな、食事がな。」
ウーチャカ「すっごい考えた(笑)」
太田さん「考えたんだな(笑)馬鹿じゃねえかと思って。」
ウーチャカ「頭かかえちゃって。」
太田さん「TBSから阿佐ヶ谷行くまでの間さ、、俺、本とか読んで、いろいろ哲学的なこと考えた、こいつはそんなこと考えてんだと思ってさ、、すげえ違うなと思ってさ」

その前の日もウーチャカは、(元)奥さんが外出していて、夕食が無いので、コンビニは嫌だと思い、どうしようかと食事のことをいろいろ考えたらしい。

そのほか、この日の放送での食事に対するウーチャカのセリフ。
「朝おにぎり食って・・・夕方4時くらいにに食べたら、その日、これが最後のメシか、・・・それはダメなんです・・・一日3回腹減りますから。・・・だいたい4時間後くらいに腹が減る・・・一日3回で済ましてる(我慢してる)。」

 そして、6月25日にブログに書いた、ネタづくりはつらいので、そのとき食べるのも我慢すると「ぶっ壊れてしまう」という話は、この日の放送でこのあとしていた話である。
// ホーム //