好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 昨夜の「カーボーイ」のオープニング。
  2匹の猫を、ワクチンの注射を打つために動物病院に連れて行ったウーチャカ。ウーチャカの猫たちは、ふだんはおとなしいが、動物病院に行ったときだけは騒ぐという。そのときも2匹は騒いでいたのだけれど、ようやく注射が終わって、ネネちゃんが先に入っていたゲージの中にまだ落ち着いていなかったチーちゃんをウーチャカが入れると、ネネちゃんがびっくりして騒ぎ、ふだん仲のよい2匹が、猫どうしのケンカのようになってしまった。ネネちゃんにはそれがトラウマになったらしく、家に帰ってきてもネネちゃんは、チーちゃんに対して威嚇するようになってしまったらしい。 
 ウーチャカ「もう、俺悲しくなっちゃって、ネネちゃあん、ネネちゃん、チーちゃんだから、チーちゃんだからって言うんだけど、・・・もうすっごいショックだよ、・・・ もう、両方のケア、だから、チーちゃんには、大丈夫、ネネちゃんはちょっと今気が立ってるだけから、心配しなくていいよ的なことで慰め、・・・ネネちゃんには、もう帰って来たから、注射終わったから、もう一年行かなくていいからっつって、慰め・・・」
 でも、ネネちゃんの様子は変わらず、「このまんまずっと続いたら、俺、もうちょっと精神的にけっこう、どうしていいかわかんない」と、心配しながらも、次の日は仕事があって、帰ってきて血を流していたりしたらどうしようと不安になりつつ仕事に行ったウーチャカ。
 しかし、帰ってきたら、
ウーチャカ「何事も無く、2匹ともケガもしてなくて、で、ふと見たら、ネネちゃんがチーちゃんをなめてんの。号泣して、「良かったああ、良かったあ、もう、そうでしょ」って」
   ウーチャカの猫依存ぶりが、かなり心配。 
   もし、2匹がその状態のままだったら、離婚したときにさえ見せなかったショックぶり、憔悴ぶりを見せたのだろうか? 
    立川競輪に「田中裕二」さんという競輪選手がいらっしゃるんですね。もし競馬の騎手にも現れたら、ウーチャカのことだから一応優先して買うかな?
 ふと思いつき、ウーチャカと誕生日が同じ騎手はいないかと調べたけれど、いないようだった。騎手の誕生日なんて、からめて馬券を買ったりしそうだから、ウーチャカはきっと1月10日生まれがいないことは知っていそうだし、いたら、うるさいほど言いそうだけれど(笑)
  来週の「日曜サンデー」は、あの選曲ダービーをやるらしい。また、ウーチャカの素晴らしい!選曲がダメだということになるのかと思うと、くだらないと思いつつウンザリな気持ちになってしまう私である。本人はそんなにウンザリしていないだろうに!ガラにもなく「ウーチャカの選曲素晴らしい!」メールでも送ろうかと思ってしまうよ・・・・・。
 やっと、読んだ。太田さんには言いたくてしかたのないことがたくさんあって、それがこちらにビンビン来るのだけれど、それだけに小説にのめり込めないような印象だった。
 「日曜サンデー」で、 ウーチャカがいちばん好きな作品を述べた回の録音がどこかに紛れてしまっているのだけれど、「ぴあ」に連載されていた「太田光 しごとのはなし」によれば、「奇跡の雪」のようだ。私は「ネズミ」。一致しなくて残念だ。
 ところで、確かウーチャカもおいしいと言っていた日清の「カップヌードルごはん」、私も食べたいと思っていて、(今回は、ウーチャカが推薦しているから食べたかったわけではない(笑))ようやく数日前に食べたのだけれど、やっぱり私には味が濃かった。ウーチャカがおいしいと言っていた時点でやめておくべきだった!?でも、たまには食べたい味なのだが。
   25日放送の「ニッポンの教養」。遊園地でいろいろなのりものに乗りながら、重力の勉強をするという企画だったのだけれど、6月28日の「カーボーイ」のオープニングで、まず2人で乗ったコーヒーカップでウーチャカがひどい目に遭ったという裏話・・・太田さんがものすごい速さでグルグル回し、ウーチャカは遊園地にいるあいだじゅう気持ち悪かったという話・・・を聴いていたものだから、そんな心配を今さらしても、何の意味も無いのはわかっていながら、番組のあいだじゅうウーチャカのからだのことばかり心配していた。ハラハラの30分だった。終わったら、「あー、ウーチャカ、お疲れ様」と、私も一気に疲れたよ、太田光め。
// ホーム // 次のページ >>