好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 次回の「ニッポンの教養」にはなんと、ウーチャカのネコたちが登場するという。ウーチャカのネコ溺愛ぶりを見るのは楽しいんだけれど、その依存ぶりにまた心配させられそうでこわい気もする。
 ところでさっき、「日曜サンデー」の「ここは赤坂応接間」のゲストの阿川佐和子さんが少し前に自宅でケガをされたという話の中で、ウーチャカもひとり暮しということで、心配なのが「救急車を呼べても、カギを開けに行くことができないんじゃないか」ということを言っていた。常々私も、ひとりで居るときに動けなかったら、救急隊員の人は入ってこれるのかな?と疑問に思っていた。番組ではウーチャカ以外の人たちが、「こじ開けるでしょう」と言っていたけれど。ウーチャカの家は防犯もしっかりしてそうだから、そう簡単にこじ開けられるのか?さすがにネコたちもどうにもできないだろうし!
   ・・・と思ってこの機会に調べてみたら、一応鍵や窓を壊して入ってきて、そのあともできるかぎり留守番が来るまで居てくれるよう・・・ではあった。もっとも、消防署が正式にそう述べているわけではないと思うけれど。でも、家族への連絡先など、ふだんからいろいろ用意しておいたほうがいいようですね・・・・・・。
// ホーム //