好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 26日放送「雑学王」。とても残念なことに最終回だったけれど、最後に最近の「ケンカ話」が出て、けっこう笑ったのは、ラッキー。
 ネタをつくっているとき、太田さんは、まだつくっている途中のネタをまわりに知られるのは恥ずかしいので、小声でやりとりをするのに、ウーチャカは感じがつかめないので本番と同じような大きさの声を出す、というのは、そういえば最近「カーボーイ」でも話していた。で、ウーチャカが数々月前、とうとう太田さんの声の小ささにキレたらしい。「聞こえないんだ!何年も前から怒ってる」と。からだ全体で怒ってるような、そのウーチャカの様子を説明する太田さんもおもしろかったけれど、そのとき太田さんはどうしたのか、という、さすが「雑学王」に出てくる芸人さんたち、という見事な質問をみんながしてくれたところ、ウーチャカはキレてしまったら、もう本番だろうがなんだろうがいっさい考えなくなってしまうから、「ゴメン!ゴメン!」「大きな声出すから」と太田さんが謝るしかないんだ、という答えに思わず笑ってしまった。あいかわらずのこのパターンに安心、である。
 こうして、ウーチャカも、いつも攻撃されているガス抜きを、意識的にか無意識にか、することができるのでは?そして、そのときばかりは太田さんも、本番が近いのにネタ合わせも何もできなくなってしまうのを恐れて、という理由だけなのかもしれないが、「謝る」。これをやっている限り、爆笑問題はだいじょうぶなのだろうと、安心する私である。
// ホーム //