好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

   2009年9月20日の「日曜サンデー」を聴き返してみたら、番組の最初から最後までビートルズの特集をやっていた。ビートルズのリマスターCDの発売記念ということだったけれど、こんな企画もやったことがあるんだな、という感じで、すっかり忘れていた。ビートルズの話題がふたりのあいだであがることはときどきあって、ふたりともビートルズ世代というわけでもないのに、よく聴いているという印象。
 このときの「日曜サンデー」でウーチャカは、「オール・マイ・ラヴィング」が好きだ、と言っているけれど、この曲も確かに明るく楽しく、ウーチャカはほんとにこういう曲が大好きなんだなあ、とつくづく思う。 
 ところで、放送を聴きながらふと考えてみると、この2009年9月20日といえば、離婚発表直前だ。このあと10月2日に発表したのだ。そう思いつつ聴いていると、まったく変わらないウーチャカの調子には驚異を感じざるを得ない。あえて言えば、いつもより明るいかな、とも感じるけれど、それも気のせいかもしれない。発表のあとはさすがに「日曜サンデー」でも「カーボーイ」でもちょっと不自然に明るい感じはしたけれども、それは離婚のショックというよりも、聴いている人に暗くなってるように思われたくなかったせいではないかと思う。とにかくウーチャカは、タフだ、という話であり、いつまでもそうあってほしいし、そうでなくなったら、つまり暗く悩みなんか話されたら、こちらもかなり気落ちしそうだ。太田さんがなやみやグチを暗く言うのはだいじょうぶなのだが。
// ホーム //