好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

   2006年9月5日の「カーボーイ」。この日は、前の週の金曜日に、交流戦、ということで、伊集院光さんと3人での金曜ジャンクが放送された、次の火曜日、である。
 交流戦では、最初の15分間くらい、TVの「検索ちゃん」が放送されている時間と重なるため、伊集院さんが一人でしゃべる、という構成だった。ここで、伊集院さんが、よく話す「ウーチャカ化け物説」を、例の、爆笑問題が仕事が無いときに草野球ができるとウーチャカが心底喜んでいた話などをからめてしゃべったのだけれど、このことについて9日のオープニングで会話している。
 ウーチャカ「俺のこと、ほら化け物だとか言ってたじゃない?で、みんな笑ってんだけど、俺も聴いてていおもしろかったんだけどさ、・・・やっぱ、化け物って感じはわかる?やっぱ俺って、そんな化け物っぽい?」
太田さん「そりゃ、ほめ言葉だよ」
ウーチャカ「ほめ言葉ですか?」
太田さん「うん。・・・ほめ言葉だよ。・・・まともに受け取っちゃあ、いけないよ、それ。・・・おまえは雑魚。はっきり言えば。化け物でも何でもねえ、雑魚!・・・何の役にもたたねえ雑魚ってやつだよ・・・調子にのんなよ、お前・・・お前はクソだ、クソやろうだ、カスだな、マラカス!」
 このあともウーチャカは、なんで化け物なのか、会話を続けようとしたが、太田さんは無視して、全く違う話題に。
 この会話を覚えていたので、最近太田さんが自分から率先して「こいつ化け物」と言うのがとても不思議なのだ。14日に放送された「祝20マウスゴールデン 芸能界の禁断トークで勉強させていただきまSP」では、ウーチャカが堂々と「実は、俺が化け物なんです」と言い、横に居た太田さんは同意、何のおとがめもなし、という場面もあった。
 化け物説とは直接関係ないのだけれど、ウーチャカのことを真面目にほめる伊集院さんに対しての太田さんの変化、という意味では、私が最初に変化を感じたのは、多分「情熱大陸」のウーチャカ編の感想を話していた2009年5月18日の「カーボーイ」。「情熱大陸」での、伊集院さんの「何でも斬れる刀を入れておく鞘」というウーチャカ評の話が出て、ウーチャカはその表現に感心し、喜んでいたけれど、特に太田さんは否定もせず、雑魚だのクソだのとも言わなかった(笑)ので、意外だったのだ。
 なぜ太田さんが変化したのかは、
 1.別に意味は無く、何となくそうなった
 2.ウーチャカ離婚の際のウーチャカの化け物ぶりに心底驚いた
 3.ウーチャカ化け物、で行ったほうが爆笑問題として新しい側面を出せると思った
などと、私なりに理由を考えているのだが・・・・・・。
// ホーム //