好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 1日夜の「カーボーイ」のオープニングでまた、ウーチャカは太田さんに突っ込みについて怒られた。
 「(おまえは)馬鹿なんだから、突っ込むということしか考えちゃダメ」「俺の話が転がって行くのに追走して来なきゃ。それで、ボケたら突っ込む。それを常にやらないと。こっち(太田さん)がメインだから、爆笑問題は」
 とはいっても、よくある、憎々しげに罵倒、という風ではなく、滔々と諭すように・・・なんだか萩本欽一さんのしゃべりかたと似ていた、「そうでしょ、○○しなきゃ」なんて・・・注意していた。
 まあ、今回は太田さんの言っていることもうなづけるというか。つまり、「ウーチャカが話したいことは、優先順位としては後になる、太田さんの話がメイン、そしてウーチャカが話したいことに太田さんが反応してそちらの道に行くこともあるけれど、行くか行かないか瞬時に見極め、ちゃんと太田さんと同じ道を来い」。ごもっとも、という感じ。
 それに、そのあと「わっ、びっくりした」のコーナーで、とんびが空から降りて来て、ミニチュアダックスフンドをつかまえて空に飛んで行った・・・という話のとき、太田さんが、「まさかとんびにダックスをね、さらわれるとは・・・」と振ったのに対して、ウーチャカは、「ねえ。ほんとだよ。とんびが鷹を生んだ、みたいな・・・」だって。
太田さん「・・・違う・・・油揚げ(をさらわれる)だよお・・・何で違う方を選ぶの?2つ位しか無いだろ、とんびのこと(を言ったことわざは)・・・それを違う方を選ぶから・・・何でだろーなー・・・」
 さすがにウーチャカが「とんびが鷹を生んだ・・・」と言ったとき、私でさえ、「えっ?油揚げをさらった・・・でしょ?」と突っ込んだのでした。
 ここ3週くらい、気のせいか、ウーチャカの最初の挨拶「どうもみなさんこんばんは、爆笑問題田中裕二です」という挨拶の声に元気が無いように感じるし、お疲れ?
// ホーム //