好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 ウーチャカを観ながら、おもにラジオが多いのだけれど、昔言われていたことをいろいろ思い出すが、それがいつの放送だったのかわからなくて、音源を持っているはずなのに探せなくて悔しいことが多い。
 最近はウーチャカがスイーツに夢中な姿を楽しめる場面が増えて楽しい限りだが、かなり昔、「カーボーイ」で、そういった、スイーツに夢中、というシーンがあった番組のことをふたりが話していて、太田さんが「甘いものに夢中、っていうのを演出しようとしてるけどうまくいってないよ」みたいなことを言っていたことが確かあったのだ。当時聴いたときどう感じたかは覚えていないけれど、後年これを聴いたとき、けっこうショックだった。ということは、今の、ウーチャカのスイーツ夢中ぶりって、かなりの部分演出で、「うまくなった」ってことなのかあ、と。まあそういうこともあるかもしれないけれど、なあ・・・。
 もうひとつ、今は太田さんも、若手の漫才やコントを手放しに近く楽しんでいる様子を見せているけれど、これまたかなり昔だったと思うけれど、確か新年に、自分たちよりは若い芸人の芸を観た感想を、ウーチャカが「みんなおもしろかった」と言ったら、太田さんが「あいかわらずだな、おまえは。」と、ウーチャカがそういったことを言うことをおもしろく思っていなかったようだった。今太田さんがほんとに楽しそうにしている様子を見るたび、それを思い出す。昔の太田さんが嘘(本当はみんなおもしろいと思っていた)のか、それとも今の太田さんが嘘(本当は他の人の芸をおもしろいと思ってない)のかどちら?いや、どっちも本当なんだろうな、なんて思いつつ観ている。 いちばん思っているのは、あのときのウーチャカは怒られ損だったな、ということかな・・・・・・。
// ホーム //