好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

   20日の「ストライクTV」。
   ジャルジャルの福徳さんの部屋に置いてあった、金色のブタの貯金箱がしゃべっている体でセリフを言っていたウーチャカ。太田さんに、「やるなら声色を変えてやらないと」とダメ出しをされた。
 22日の「笑っていいとも!」では、移動できるおもちゃバケツキディーズゴーを、こどもに扮して?手に持って移動してみせたら、「こうやって持ったほうがおもしろくなるんだ」と、持ち方についてダメ出しされた。 
 過去に実際にあったできごとを持ち出して、「こういうことがあった」とダメ出しをされたことはあったけれど、今やっていることについてその場でダメ出し、というのはテレビでは珍しい気がした。しばらくは、「テレビで生ダメ出し」が太田さんのブームになるのか?
     また出た、ウーチャカのびっくり発言。
   22日の「笑っていいとも」。「生活をかわいく簡単にアレンジ いいとも!Mart編集部」のコーナー。いろいろな生活グッズの、本来の使い道以外のおしゃれな使い方を考える、というコーナーで、レギュラー全員もアイデアを出し、誰のアイデアがいちばんよいかMartの編集長が決める。
   このコーナーが始まってから、3週くらいだろうか、ずっと一番いいアイデア(=金賞)だ、とされたのはタモリさんのアイデアばかりだった。確かにいいアイデアを出していたのだが。 
  今回使い方を考えるのは、キディーズゴーという、こどもがおもちゃをしまう移動式のおもちゃバケツだったのだけれど、タモリさんは、ダイビングをしたあと、使った用具を入れて帰る容器に、というアイデアだった。
 やはりこれが金賞となり、太田さんなどが、タモリさんだから選んだんじゃないのか、生き方上手だ、などと編集長をからかったのだけれど、ジュニアさんが、選ぶときは名前を伏せているんだ、と教えると、みんな「そうなのか、じゃあ公平だな」というふんいきになった。
 しかし、その瞬間ウーチャカが、「えーっ、でも画風とか字でわかるけど!」と当然の抗議のように発言。すぐにジュニアさんがとりなし、笑えるふんいきになったものの、一瞬、気まずい空気が流れて、タモリさんも、どう反応したらいいかわからない様子に見えたけれど・・・。
 無邪気なウーチャカが好きだ。
// ホーム //