ファンである田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカのファン。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

   太田さんのおとうさん三郎さんの葬儀で、ウーチャカが棺を担いだとのこと。三郎さんに、いつも「田中はつまらない」と言われていたというエピソード、学生時代よく太田さんの実家に遊びに行って、おとうさんおかあさんとも交流していたこと、はラジオなどでよく聞いた。ほんとうに仲のいいふたり、という感じで、ファンとしては抜群に嬉しいよ。
   4月から「笑っていいとも!」の月曜日レギュラーにウーチャカ、水曜日レギュラーに今のまま太田さん、と変わるとはびっくり。確かに2人同じ曜日ってもったいないかも、という気も。でも、さっとネットを見たら、どちらかというとウーチャカのことより太田さんを心配している人が多いようでちょっと笑った。
  しかし、水曜日の録画、どうしようか・・・なかなか観る時間も無いしなあ、そうそうウーチャカの話が出るとも思えないし・・・・・。
   でも、「S☆1」,「サンデージャポン」、「日曜サンデー」、「S☆1」,「笑っていいとも」、って、心配な気も。ただ、いままで「カーボーイ」が、翌水曜日も昼から生出演することを考え、病気をしたウーチャカの健康のために収録だった、という太田さんの主張が本当なら、「カーボーイ」は生でできることになるのか?!それは無いか。
 また、ウーチャカの考えた「いちごチーズサンデー」が関東甲信越地方で27日再発売されているとか。3日も経っているから、もう無いな。でも、売れているのは本当だったんですね。
     2010年12月12日のブログで、太田さんの前で号泣したことが話題になったことを書いて、「最近のこと?」と疑問に思っていたのだけれど、27日夜の「カーボーイ」でその話題が出て、学生時代だったことが判明。でも、なんで泣いたのかは今回も話題に出ず。ただ、いつものように私が忘れているだけで、このことはいままでも話題になったことがあった可能性があるなあ・・・。とにかく最近ではないことは判明。
    27日夜の「カーボーイ」は、ちょっと珍しかった。オープニングの、ウーチャカの「それではそろそろまいりましょう」でテーマ曲が流れて以降の話がいつもより長かった。いつも1,2分だけれど8分もしゃべっていた。特に深刻な話をしていたわけではなかったが。
 「恋愛ニート」の最終回の話、AKB48の前田さん卒業の話など。
 おもしろかったセリフ。
太田さん「S☆1が今度?」
ウーチャカ「31日からです。」
太田さん「まあ恋愛ニートも終わっちゃってね、もう生きててもおもしろくないな、と思ってたと ころだったんでね・・・。」                                                 

太田さん「おまえも爆笑問題卒業するって言ったら?結構話題になるかもよ。俺も知らなかった、って・・・」
ウーチャカ「そりゃ話題になるでしょ。リーダーだから、俺が(笑い)。 」
太田さん「おまえがリーダーだからね。リーダー卒業、みたいな。大変だよ。」
ウーチャカ「そんなことになったら大変ですよ。え?いや、泣く、とかじゃなくて、俺は頭おかしいでしょ、それ(笑)。」   
 うん、少なくとも「単独仕事が増えたから独立だ!」などと目論んでいないことは確認できた(笑)。
  25日の「日曜サンデー」によると、昔ウーチャカの実家のすぐそばに、外国人の人の家で、スヌーピーの家と同じ形の家が建ったことがあるそうだ。スヌーピー大好きでスヌーピーの歌までつくったウーチャカはさぞ嬉しかっただろう。この話、初めて聞いたれど、スヌーピー好きなことを考えたら、いままでにもしていて例によって私が忘れているんだろうな・・・。
 変わった家といえば、新しく建てた楳図かずおさんの家が話題になった頃、ウーチャカが「サンデージャポン」で、「俺だったら(近くに建ったら)すげえ嬉しいよ」と言っていたなあ。楳図かずおさんといえば、私も楳図さんの漫画は好きだけれど、何年か前に観た楳図さんの、まさにその新居を建てる様子も盛り込まれた「グワシ!楳図かずおです」というドキュメント映画では、楳図さんがほんとうにまともな普通人(才能以外は)で、また普通人であろう(表現行為以外は)と思っているように感じられ、意外であり、より好きにもなったっけ。
// ホーム // 次のページ >>