好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 26日夜の「カーボーイ」。
  ふだん自然にやっていることを頭で考え始めると、できなくなる、という話から、サインを何枚もしているとき、書き方を考え始めると急に書けなくなるという話題に。まさにそのときサインを書けなくなっていて、「今書けない、今書けない」とやや焦るウーチャカ。「おまえのサインは下手だからだ、へなちょこだからだ、つくったサインだからだ、俺のは普通に崩れただけ、真っ当なサイン。」と太田さん。
 結局、「爆笑問題」から書き始めたら書けたらしいウーチャカ。
 下のは、「爆笑問題集」に載っている印刷されたサインだけれど、確かに太田さんのはシンプル。
323IMG_2290_convert_20120302130117.jpg
 ところで、ふと、この「爆笑問題」というのはどっちが書いているのだろう、という疑問が浮かび、ネットにある二人それぞれのサインの写真を見てみたりしたのだけれど、どうもウーチャカの「爆笑問題」はほとんど崩していない字のようなので、上のものは太田さんが書いたのか?
 ブログにも載せたウーチャカの、Tシャツのサインも「爆笑問題」はかなり読みやすいものの、これは布に書くということからそうなったのかと思ったのだけれど、ネット上にあった色紙に書いたものもウーチャカのものは、あまり崩れていなかった。
 また、二人のサインのときは、「爆笑問題」がまんなかにくるが、ウーチャカも太田さんも単独でサインをするときは、向かって左に「爆笑問題」と書き、その右に自分のサインを書くのだなあ・・・・・。そして、二人のサインのときは、漫才で並んでいるのと逆にサインが並ぶ形になるのだなあ、と、ほとんどの人にはどうでもいいことをしばし考えた。
// ホーム //