好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

     今日の「日曜サンデー」の「サンデー競馬小僧」のコーナーのうまのりに出たリスナーの方は、競馬をふだんからやる方で、自分でも馬券を買っている人だった。ウーチャカに自分の予想を訊かれて「2番(アカンサス)」。
 実はこのあとわかるのだけれど、ウーチャカの予想もアカンサスだった。で、この方の予想がアカンサスだと聞いたとき、ウーチャカは「なるほどね」と、なんというか、この時点ではまだ自分の予想を言わないことを前提としているのだろうけど、上がるでもなく下がるだけでもなく同じ調子とでも言ったらいいのか、そんな調子だった。そして、「ああ、この感じ」と思った私だったのだ。最近ラジオでリスナーのメールとかアナウンサーの人(だいたい外山さんだな)にちょっとほめられるとこの調子で「ああ、そうですか」と言うのだ。(2011年2月8日のブログ参照
 そして、書きにくいのだけれど、離婚してまもなく「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」の中でのことを思い出したのだ。
 番組の中でウーチャカの離婚についての話が出て、そのとき誰か忘れたのだが女性のタレントさんが、「奥さんに好きな人ができたんじゃないの」と言ったのだ。そのときウーチャカが、やはりこんな調子で、「そうですか?」とほんの少し笑い気味で、でもクールに答えたのだ。といっても、このとき離婚についての情報は、まだ週刊誌に載っていない状況。
 あとからこのときのことを思い出して、最近「ああ、ウーチャカって、感情を抑えるときこういう感じでしゃべるんだな」と思ったのだ。冷静に見える、何か頭でぐるぐる考えているようにも見えるというのか・・・・・・・。
 最後に、この「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」で女性タレントさんが「奥さんに・・・」と言ったとき、忘れもしない、野村沙知代さんがすぐ、「あなた、そんなこと言うもんじゃないわよ」とたしなめた。野村沙知代さんは、ウーチャカにやさしいなあ、細やかだなあ、と失礼だけど意外に思い、(もちろん)好きになった。
// ホーム //