好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

   どうやら、「本の雑誌」の来月号に豊崎由美さんの「文明の子」の批評が載るらしい。「本の雑誌」は、私が20年以上買っている愛読誌。20年以上の愛読誌はこの雑誌と「TVBros」なので、考えてみたら、偶然だけど、どちらにも豊崎さんの書評コーナーがあるのだなあ。
 本の雑誌は、一時かなり財政的にきつかったようで、もしかしてなくなってしまうのでは、と心配したけれど、今は一時の危機は脱したのか、誌面に「危ない」という内容は載らなくなった。でも、普通に考えれば、左うちわとも思えないので、こうやって、ちょっと話題になった「豊崎由美vs太田光」?騒動の中、書評が載るとなれば、買う人もいつもより多くなるかもしれないので、嬉しい。細かい字で1ページまるまる、3段の書評だから、立ち読みにはやや根性が必要そうだし。そのへんの考えは豊崎さんにあったのか?別に関係ないのか。
 しかし、太田さんも最初は本当に気に入らなくて豊崎さんを攻撃していたのだろうけれど、そのうち豊崎さんという人がわかってきて、もしかしたら昔爆笑問題に興味があった、という情報なども周辺の人から入ってきて(2011年4月27日のブログ参照)おもしろがっていつまでも・・・なにせ、もう1年くらい続けてるからなあ・・・言い続けているのかもしれない。確かに相手が豊崎さんでなかったら、もっと後味悪いものになっていたかも。
 ただ、太田さんが、ウーチャカを誉めている「鳩よ!」の記事を読んだら、もっと腹を立てそうでもあるし、ウーチャカにまた説教攻撃が来そうだけれど。
// ホーム //