ファンである田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカのファン。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

   4月14日の「才能テスト」に宇多丸さんが出ていたのか。爆笑問題と共演するのは初めてなのではないだろうか?宇多丸さんがしゃべっているのは1回しか映らなかったと思うが、そのときは、別にこの番組のMCではないのに、ウーチャカが宇多丸さんに振っていたなあ。
   22日の「S☆1」。ラスト、「ジャイアンツはどうしたら勝てるようになるか」を野村さんに訊く予定だったところ、野村さんはそのまえにちょっと振った卓球の話に力を入れ始め、自分も卓球が得意といういう話を始めた。ウーチャカはそのまま卓球の話をしてもらい、ジャイアンツの話はできず、「本当はジャイアンツがどうしたら勝てるか訊く予定だったんだけど・・」と最後に言っていた。「カーボーイ」を聴いていた私は、ウーチャカはなんとか太田さんのアドバイスを生かそうとしているんだなあと思わずニヤリであった。ますます「カーボーイ」と「S☆1」連動企画?がおもしろくなってきた。「S☆1」のオープニングでの{S☆1」話、これからも続くだろうか?ウーチャカがしぶとく「ホットヨガ」の話をしようとすれば、続く気も?
   23日の「たなくじ」を観たら、また太田さんが混じっていた。うーん・・・。ウーチャカだけでいいんだ!ウーチャカワールドの邪魔をしないでくれい。
 22日の「サンデージャポン」。
 「田中裕二のサンデー競馬小僧」で、ウーチャカが自分の予想を話しているとき、今週に限ってやけに太田さんが、ウーチャカの説明に対していちいちていねいに、「はい。はい。」と答えてる、珍しいー、なんかあったのか?と聴きながら思っていて、あとから聴きなおしたら、単に、ゲストのアンタッチャブル・柴田英嗣さんが答えていただけだった。逆にちょっとホッとしたりして。
 あとは、同番組内でウーチャカが、柴田さんの新番組「リンダ」についての話のとき、この番組の放送時間帯にあまり家にいない、とチラッと話していた。そうか、結婚していた時代には確か、奥さんに早く寝るようにいわれ、遅くなるのはたまにある、くらいな感じに聞こえていたのだけれど、最近は、遊んでいるのか仕事なのか、生活のリズムもだいぶ変わったんだなあ、と勝手にしみじみ。
 17日夜の「カーボーイ」でのオープニングの話が続くけれど、このなかでウーチャカが、「やっている人が楽しければ観ている人も楽しいことが多い、S☆1は、自分は楽しいから、まず初っ端はいいはず。なのにつまらないってことは・・・」というようなことを言っていた。
私は、ウーチャカがつまらないなあと思いながらやっていた仕事って、何だろうな、とそっちが気になった。わりとたくさんあるような気もするが(笑)。いや、ウーチャカがつまらなそうだな、と感じたことは一度も無いんだけれど、正直、「ウーチャカは楽しいのかな」と思いながら観ている番組が・・・・・・ねえ。
// ホーム // 次のページ >>