好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  TBSラジオ「たまむすび」の金曜日にある伊集院光さんのコーナーに、今日は太田さんがゲストで出て、映画「ジャイアンツ」を推薦していた。太田さんが帰ったあと、伊集院さんが、「バラエティーなんかに出るとやりたい放題の太田さんが、(やりたい放題を抑えて)あれだけ映画の内容に触れないように気をつかいながらしゃべっていたということで、より観たくなる」というようなことを言っていた。
 それを聞いて「そうか!」と今さらひとり納得。
太田さんはバラエティに出てやりたい放題、ある程度はそうだろうけれど、生放送なら生放送、収録なら収録、などいろいろな条件を考えてやりたい放題に見せているに過ぎない。また、今回のコーナーに限らず、やりたい放題できないというか、する必要が無い場合はやらない。特に映画や本の紹介のときは、繊細にやる。聴いている人は、「いつも暴れている太田さんが今日は真剣だったんだな」と思うけど、太田さんはもっとクールだと思う。そして、そんなことは伊集院さんが知らないわけがない。
 伊集院さんは、事実とは違っていても、聴取者に「そう思わせる」しゃべりをしているのか、と今さらわかった。
 つまり、ウーチャカの「化け物」説や「田中力」も実際はどうであろうと、そう見せた方がおもしろいからそうしゃべっているんだな。だから、私のウーチャカ観と微妙に違っていてもあたりまえなのか。勉強になるなあ。勝手な思い込みかもしれないけど。
// ホーム //