好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

   15日の「カーボーイ」。
 前日の「笑っていいとも」の「曜日対抗いいともCUP」で腰を痛め、病院にも行ったとのこと。家では座るのも大変で、動きは常にゆっくりで、なかなか大変だったよう。立ったままテレビを観たりしていたらしいが疲れるので、もう寝ようとしたが、湿布を貼っていたため、湿布の匂いが好きな2匹の猫にまとわりつかれ、ふだんだったら嬉しいけれど、寝ようとしているときだし、思うように動けないので困ったらしい。
 この話のとき2匹の猫のことを(とうとう?)「ふたりとも」と言い出していた。いよいよ猫にのめり込んでいるもよう。猫がまとわりついてきた話をしている時も、「寝ようとしたらうちの猫が・・・」といいかけると、太田さんが「(猫も)立ってたの?」と言うと、「立ってたんじゃねえよ、かわいすぎるだろ。」。いや、猫が部屋で立ってテレビを観ていたらかわいくはないと思うが・・・太田さんも驚いて、「かわいすぎる?!気持ち悪いんだよ!」と突っ込んでいた。  
 この話のときもうひとつ印象的だったのは、最近よく書いているけれど、太田さんが「うん、うん」とおとなしく聞いていて、やさしいというか、とにかくウーチャカに悪態つかないこと。 
「立ってるところからベッドで寝るまでの運動がすげえ痛いんですよ。」
「寝てるところから起きようとするときも「ムリ!」と思うくらい痛い」
「トイレで座ろうとするとまた大変」
「寝返り打つのも痛い」
などとけっこう嘆いても、以前のように「大げさなんだよ、おまえはよう!」などと全然言わない。
「起きるのも何分もかかって」猫にエサをあげるためにかがもうとするとビキッとくるし、と言ったときなどなんと、「大変だね!」とねぎらう始末!しかも、この腰の痛みのために金曜日に予定していたゴルフに行けなくなった、とウーチャカが言ったときは、これにはさすがに太田さんの罵倒が・・・と覚悟したのに、「腰ですもんね」などと普通に返事(笑)。
「いいとものあと仕事なくてよかったですよ。」にも、「そうだね!」
太田さんのことが逆に心配だ?!
 「S☆1」に対するダメ出しもほぼなくなったけれど、これも、だんだんウーチャカのMCもよくなってきたというより、太田さんの元気が無いのだろうか?
// ホーム //