好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  以前「雑学王」が検索ちゃん化した嬉しいできごとがあったけれど、いまの「ストライクTV]はそのときよりもっと「検索ちゃん化」していてよろしい!今度はウーチャカは回答席、司会太田さんなのだから。 結局「検索ちゃん化」するのなら、すんなり「検索ちゃん」を続けていればいいのに、と素人の私は思うのだが。
 18日、また新しいウーチャカ情報が。お風呂に1~2ミリの赤い虫が現れるらしい。そんなことしなくてもいいのにネットで調べてみたら、ダニの一種という説があったものの、やはり!ミミズの一種という説も・・・・・。いずれにしても、薬などを使って自分で駆除するか、業者に頼むのがいいらしい。勝手にどうにかするだろうけど(笑)
 ちなみにウーチャカが「赤い虫が・・・」と言い始めたとき、「俺の判断ではこの話は聞かなくてもいい話だと思った。」と耳(心?)を閉じてしまったというオードリーの若林さんは一応悪い人認定(笑)した。
 17日の「日曜サンデー」の「ここは赤坂応接間」のゲストは秋元康さんだったけれど、聴きながらいろいろ思うところが。わりと攻撃的というか、前田敦子さんの卒業は秋元さんの演出でしょ、他、責めていた印象だけれど、「爆笑問題のススメ」のゲストで秋元康さんが出演したとき(2005年2月14日)は、どちらかというと秋元さんのほうが優勢で、「爆笑問題は業界で評判がいいけど、これからはそれじゃあだめだ」みたいなことを言われていたことを思い出した。
 でもそれよりも、ウーチャカが、AKB48の第2弾のドキュメンタリーについてライムスター宇多丸さんが戦争映画だと言っていたことに言及。
私の記憶では、たぶんこれは「ウィークエンドシャッフル」での発言では?でなければ「キラ☆キラ」か。テレビで発言したわけではなさそう。もしそうなら、いよいよ最近ウーチャカは、ラジオ聴取者として復帰したんだなあ。
と、こんなことを感慨深げに書くのも、以前ブログに書いたけれど、ウーチャカは離婚の少し前にはよくラジオを聴いている話をしていたのに、離婚後トンとラジオの話は出ず、特に離婚直後には、歌を聴いている話が頻出していた。そして、「日曜サンデー」にさだまさしさんが出たときに「うたは落ち込んだときに聴くもの」というさださんのことばに強く同意していたからだ。

参照(笑)⇒http://uutya.blog12.fc2.com/blog-entry-182.html
                  
      http://uutya.blog12.fc2.com/blog-entry-373.html

      http://uutya.blog12.fc2.com/blog-entry-490.html

 ウーチャカはライムスター宇多丸さんの名前をたまにちょっと出す。タマフルの映画評を聴いておもしろかった、としまおまほさんに話したらしいことは、これもブログに書いたことがあるけれど、関心がある人なのだろう。
そして、名前を出すときは、「宇多丸さん、ライムスターのね」でもなく、「ライムスターの宇多丸さん」でもなく、「ライムスター宇多丸」と言う。しかも、なぜか必ず呼び捨て(笑)
ライムスターというグループの宇多丸さんなのだと思うのだが、言い方が、「ライムスター宇多丸」という芸名あるいはユニットと思ってるのかな、という感じなのが、なんか可笑しい。
   16日の「S☆1」では、なぜか今までになく巨人押しを全面に出していた気のしたウーチャカ。次の日には、野村さんに「(選手を自分で育てない)ジャイアンツをなんで応援してるの?」なんて言われ、「この人を応援してるんですよ。」と、その日のスポーツ新聞の1面を飾っていた原監督と同じポーズをして答えたウーチャカ。このときはもちろん、原監督のスキャンダルなど露とも知らなかっただろう。
よりによって、こんな大きいスキャンダル、なにも初めてスポーツ番組のMCを始めた時期に起こらなくてもなあ・・・。まあ、原監督を悪くは言わないだろうことは確実だと思うけど。


 「笑っていいとも!」で最初のクイズのコーナーが終わったあと、別々の曜日に出演しているのに、ウーチャカも太田さんもそれぞれひとりだけカウンターから出てきて「いいとも!」と腕を上げている件。
   20日の放送では、ウーチャカ、やってなかった!カウンターの回答席でそのまま手を振り上げていた。ところが、痛恨のミスで、それまでは必ずチェックしていたにもかかわらず、13日の放送でやっていたかどうかを確認するのを忘れた!22日の太田さんは、たまたまクイズに正答したということで、賞品?の食べ物を食べながら、それでも無理やり前に出てやっていた。
うーん、たまたまウーチャカだけスタッフに出ないよう指示されたのか(それも、いままで前に出る指示があったのかなかったのか)、ウーチャカが気づいてやめたのか、太田さんは指示されたけど聞かなかったのか、そこのところは、もちろんわからないが、観ながら「あ、やめた!」とは思った。永遠の謎。もしわかったら奇跡。(大げさ)
でも、やめて欲しくないなあ・・・・・。
   19日夜の「カーボーイ」。
オープニングのフリートークが終わり、恒例の、「それではそろそろまいりましょう。火曜ジャンク、爆笑問題カーボーイ!」といつもなら行くところ、「生放送でまいります、せーの、爆笑問題カーボーイ!」と始めて、太田さんに「せーの、なんて言ったことないじゃない!自分勝手すぎる(笑)」と言われてしまった、いつになくテンションの高かったウーチャカ。
でも、「せーの・・・せーのって確か以前言ってたことあったよね・・・」と真夜中の寝床で思ったので、昔の放送を聴いてみたら、2000年4月~2002年3月までの「UP’S」でも「JUNK」でもない時期は、ウーチャカは、「それではそろそろまいりましょう、せーの」とかけ声をかけていた。 
その時期のことが急に蘇ったのか?!昔のことを急に思いだしてしまうにはまだ若いよ・・・。

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>